不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

FPへの相談の増加

  • 2009年11月10日

秋晴れが続いていましたがどうやら今日から週末にかけて曇り空くももしくは雨ぁめ;;模様のお天気のようですね。当社、営業マンSも明日は楽しみにしていたゴルフゴルフでしたが、残念がっていますぐすん

さて、タイトルの中のFP。今ではよく聞くようになりましたが「ファイナンシャルプランナー」のことですね。ご存知でしょうか?

こちらのブログをお読みいただいている方の多くはマイホームをお探しされている(もしくは家の売却)方が多いと思われますが家を購入(売却)することは人生の中での一大イベントといっても過言ではないと思います。

家の購入という一大イベントは将来のライフスタイルを見直すきっかけとなり得ます。資産運用のプロのアドバイスによりマネープランを立てていただくことで弊社としてもお客様がより適切なマイホームのご購入をして頂けるようにといった主旨でファイナンシャルプランナーの紹介、相談を無料にて提供させて頂いております。

ところが最近、このFP相談会の依頼が増えてきているのです。やはり、不況下の中、金利も低金利で価格も下がり気味と「家を購入する時期」としては非常に良い時期と言えますが、長~い将来の人生設計を一度、お金というものと向き合ってプランを立てることへのニーズが不景気だけに皆さんの関心が非常に高くなってきている表れかなと思っています。

もちろん、このファイナンシャルプランナーの相談は保険商品等の販売ではありませんのでその点は全くもってご安心を下さい。

お家探しはいつでも出来ますので、どういう物件を購入したらよいのか?どういう探し方をしたら良いのか?どういう不動産会社(営業マン)と付き合うべきか?どういう資金計画を立てたらよいのだろうか?という「マイホーム探し」に旅立つ前にいくらでも確認すべき重要なことはあるものです。

なにもかも慎重になりすぎて前に進めない・・・なんていうのはダメですが、具体的に探す方向性が見つかっていない方、すこし停滞ムードの方は今一度、原点に立ち戻って確認すべきこと、見直しをすべきことを明確にされてはいかがでしょうか?

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ