不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

2008年最後のブログ♪

  • 2008年12月26日

お客様のご希望の物件がすぐに見つかってしまうということが最近は少し残念でもあります。(当然、会社の「売上」という点では非常にありがたいことです)

どういうこと??と思われますよね。

マイホーム探しはお客様と営業マンが二人三脚で歩む共同作業です。いわばマイホーム探しの運命共同体といった感じです。

営業マンが「買って欲しい」とか「売らないといけない」という思いばかりであったり、買主さんが無理な条件ばかりを言っているばかりでは良い物件が見つからないどころかいつまでたってもお互いの信頼関係を築くことすら出来ません。どちらか一方の想いが強すぎてもダメですね。

で、良い物件がすぐに見つかってローンも問題なくOKが出て、事契約、お引渡しという順調すぎるくらいの方が実際には多いのですがこれがちょっと残念(かも)というお話です。

「検討していた物件がわずかの差で他の方で決まってしまいまた一からのスタートになってしまった」「ローンがなかなか通らなくて複数の金融機関に何度も足を運んだ」「ずっと探してきているけどなかなか良い物件とめぐり合わないまたは決めれないでいる」「譲れない条件がネックになっていることは分かっているけど、どうしても妥協が出来ずに長い間探してきた」

理由は千差万別ですがとにかくすんなりと見つからず、出口のないマイホーム探しを
共に歩ませて頂くケースもあります。

最終的に良い物件が見つかったという時には決して短くはない時間を共有してきた、苦楽を共にした仲といった感じでお互いが信頼して辛抱強く探し続けてきて良かったという感動が生まれます。(勝手に私が思っているだけの場合もあるかもしれませんが。)

このように良い物件が見つかるまでに苦労したお客様のお手伝いはその苦労の真っ最中というのはなかなか笑えない状況であることも多いものですが、見つかった時の充実感、満足感は格別です。お客様と営業マンの全ての苦労は全て吹き飛んでしまいます♪

弊社の営業も年内は本日までです。今年もいろいろなお客様との出会いがありました♪ご紹介頂くお客様も増えました。本当にありがとうございます。来年はどんなお客様との出会いがあるのか、今から期待(不安も?)でいっぱいです。

「将来、ご紹介をいただけるような営業」を心掛けてお客様の利益を最優先する地域ナンバー1の不動産会社を今後も目指していきます。翌年も宜しくお願い申し上げます。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ