不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

零細会社は忙しい

今日は久しぶりに朝から晴天晴れでしたね。不動産会社の土曜日と日曜日はお客様のご案内やご来店などがあり一週間の中で最も忙しいというのが一般的です。

当社も午前中はK瀬様をご案内、午後2時からは吹田市昭和町のK様にご購入のご相談のためご来店、その合間に久しぶりの晴天ということもあって物件の写真デジカメを撮りに行き、物件情報のメンテナンス、物件の紹介等を行っているとあっという間に一日が終わってしまいました。

やはり零細会社はひとりで何でも仕事をしなければならないため充実感と反比例して非常に業務が非効率になってしまうことがあります。ただ、大企業から中小企業と勤めていた経験からは今の方が仕事が楽しく、高い創造性で提案営業が出来ているような気がします。

明日もご案内と諸々の仕事が待っています。

あっ、ちなみに関係ない話ですが、私がカギを借りに行ったり、何らかの用事で他業者さんのところへ伺ったりする際にその会社や担当者が忙しいかどうかという判断基準があります。

それはスタッフが事務所にいるかどうかです。なぜかというと・・・スタッフが残っている会社はお客様のご案内がないからです。結果として、やることがなく、だからと言って会社を出ているわけにもいかず・・・というわけです(笑)

大手に勤めている時の私にもそういう時がありましたが(汗)

う~ん、忙しいというのは幸せですね♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ