不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

達成感だけでは仕事と言えない&子供向けケーキ

今日は朝一番からいつもの営業エリアとは異なる「大阪市大正区」のお客様宅にお伺いをさせて頂きました。

ご自宅の近くのコインパーキングに車を止めて歩いて向かう途中、休日の朝でしたのでまだお店も開いておらず、人もまばらでしたが大きな(というより長~い)商店街がありました。


商店街そのものがあまり、吹田市・豊中市では目にしないものですが、このスケール&雰囲気に思わず写真を一枚パシャリッ!と撮ってしまいました。なんだか、いいですね。商店街のある街というのも。

さて、お客様のご自宅ではご契約前のご契約書類の内容の確認と住宅ローンのお申し込みのお手続き等をご案内させて頂いたのですが、気がつくともうお昼前となっていました。

その後も14時からはA様のご案内、16時30分からはY様のマイホーム相談会、すべてが終了したのが午後6時過ぎ。
で、落ち着けるかと思ったら新たなお客様からマンションのお取引のご相談の電話。

そんな感じでいつの間にか19時。今日、初めてデスクのパソコンに向かうと「ふぅ~、あっという間の一日だったなぁ」と思う一方で仕事っていうものは不思議なもので忙しくすべてをやり遂げた時には充実感≧疲労で意外と疲れたとは感じないものです。

逆に商売をしているとヒマなときほど不安にもなるし、達成感もなく疲労倍増なものです。
ただ、商売をしていると達成感だけでは事業の継続は当然できません。
達成感で満足してたらボランティアですから、営業会社である以上は達成感をお金(利益)に変えていかなければなりません。

自己満足である達成感よりもお客様に感謝して頂き、報酬をお支払いして頂ける事業の展開、サービスの質を追及してもっともっと選ばれる会社にしていきたいと思います。

で、最後に、まったくの余談ですが、先日、FPに保険の見直しと新たな保険契約を
させて頂いた際にキャラクターやイラストを描いて誕生日ケーキ等を作ってもらえる洋菓子店を教えてもらいました。

FPのTさんは子供の誕生日にドラゴンボールの漫画をもってスーパーササイヤ人の悟空を描いてもらったとのことで写真を見せてもらうとかなりすばらしい出来にびっくり。

で、タイミングよくうちの愛娘も1歳の誕生日ということで、そのお店に注文してみました。イラストは・・・愛娘の顔が「リス」みたいなので何も考えずに「かわいいリスを描いてください」とリクエスト。
漠然としていてケーキ屋さんも困るだろうなと思ったですが「はい、分かりました」とのこと。

完成品はこんな感じです。

なかなかシンプルにかわいくまとまったショートケーキのデコレーション。「リス描いて下さい」しか伝えてないのになかなか良く描いていただけているし。
愛娘は1歳で理解できていないのですが、4歳の息子の方が「スゲ~!リスやん、スゲ~!」って喜んでました。

ケーキにはろうそくは当然ながら花火もついていて演出というか盛り上げるのが上手な洋菓子屋さんのようです。

このお店は池田市のハルという洋菓子店さんです。http://hare-web.com/
子供向けにはこんな感じのものが紹介されています。http://hare-web.com/kids/

10月の息子の誕生日にもまた利用してみようと思っています。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ