不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

連休2日目終了~!

昨日と今日はお天気も良く太陽お出かけだった方も多いのでは?どこもかしこも車car*が多く、渋滞中・・・だったようですが汗

昨日と本日はご案内や普段、なかなかお時間が無くお家探しの一歩目としてのご相談が出来なかったお客さまにお時間をお取りいただくなど忙しくさせて頂きましてありがとうございました。

明日は連休の最終日ですが私も営業マンのS本もご見学のご依頼を頂いておりまして忙しく仕事をさせていただけそうです。

さて、当社の営業マンのS本ですが当社で仕事をスタートしてから早いもので9ヶ月を過ぎようとしています早時間の経過って本当に早いものですね。

さて、今回、そのS本が吹田のある土地物件を現在、尼崎市にお住まいのA近様にご購入を頂くことになりました祝A近様、ありがとうございますありがと

今回、非常にお客様にご満足をいただける土地をご紹介させて頂くことが出来たということに非常にS本も自分の営業活動の結果に満足しており充実感があるようです。私もS本がお客様であるA近様の立場に立って一生懸命頑張っていたことを知っていますので本当に良く頑張った結果だと思っています。もちろん、A近様も根気強くお探しいただけたことも大きいです。

実はA近さんは吹田は「知らない地域」でもあったために「豊中市」を希望されておられました。そこで、豊中市でず~っとA近様もS本も根気強く頑張って探してきましたが、最終的に申し込みまで至るような物件にはめぐり合うことができませんでした泣き3

一生懸命探してもなかなかめぐり合わないということは少なからずあることです。予算に対して条件的に無理がある場合はともかくもその時、そのタイミングで条件に見合った物件がたまたま出ていない・・・なんてことはよくあることです。

「ちょっと前にお問い合わせを頂いていたらあったのに・・・」というケースは実際、少なくありません。

で、今回、S本が吹田市もA近様がご希望の豊中市に劣らず住まいの環境や学校環境が良好であること、通勤上でもメリットがある点などから人気エリアである千里山の物件をご紹介した結果,ご購入という運びになりました。今回、不動産営業マンとして重要なことは千里山の物件を購入していただいたという「結果」ではなく、ご購入に至るまでの「プロセス」だと思っています。

物件の紹介やセールスなどは全く重要と思っていません。物件の紹介をするのは不動産会社として当たり前ですし、セールスはアドバイスと異なるものですからもともと必要な方はいないはずです。

今回、その物件がなぜ、A近様にとって良いのか、なぜおすすめするのか、その地域はどのような地域なのか、学校環境はどうかなど本当にご購入者の方が家を購入して住まわれる上で知りたい、知っておきたい「生きた情報」というものをお伝えすることができたということが単純に「物件が良かったから」ということ以上にご購入のご判断を頂けた要因ではないかなと嬉しく思っているのです。

それだけの「情報」というものをお伝えすることが不動産営業マンとして基本である一方で、意外と知らない営業マンが多いという現実があります。

住んでみないと分からないこと、なんというか「ニュアンス」ってものすごく大事なことだと思っています。そうなると不動産会社の営業マンであれば全員が営業エリアに在住しているというのが当然なのかもしれません。

ちなみに当社は・・・全員、豊中市と吹田市民です。ピース

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ