不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

近況報告♪

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございますありがとあまりにも多忙なために前回から日数が空いてしまい、本当に申し訳ありませんごめん

今日の私はブログを書く時間が今からあるのですが、この時間(もう20時30分です目覚まし時計)からも社の営業スタッフの はマンションのご案内のために先ほど、外出したばかりです。

土曜日の夜にも関わらずご見学のご依頼を頂いているT村様、ありがとうございます。非常に忙しくさせて頂いている当社のお客様、皆様本当にありがとうございます!

さて、こちらのブログですが一般のお客様以外に不動産会社の方にもお読み頂いています。内容が「顧客目線」であることに共感をいただいている不動産会社の方々です。何だか同業者の方に読んでいただけるというのは私としても別の感覚で非常にありがたいなぁと思っています。

さて、今週はいろいろな動きがありました。方向性は違いますがマイホームをお探しの方にもご興味をお持ちいただける内容では・・・、と思われます。

夏休み明けに弊社では「個人売買サポート業務 」を開設いたしました。ご存知でしたでしょうか?

この業務を開設した理由は・・・・

「個人間で売買出来る事をわざわざ不動産会社が間に入ることで経費も話もややこしくしている」というケースがあると思われたからです。
(ここでの「ややこしい」は「利益ばかりを優先して売主様のことを考えていない業者のことを意味しています)

仲介業の私が言うのは利益につながらないどころか自分の事業の首を締めるような話でもあるのでおかしいと思われる方もおられるかもしれません。でも、立ち上げてまだ3週間目ですが私が予想していた以上に多くの反響を頂くことが出来ております。

こんなケースもありました。賃貸で借りていた家が売却されることになり、直接の知り合いではないものの賃借人とオーナーとの間で個人間売買をすることに同意が出来たというケースです。

これを「分からないから」とか「不安だから」ということを理由に不動産会社に仲介を依頼していたとすると売主様も買主様もそれぞれが「75万円」という手数料が必要になってしまっていましたYen

それはそれで一般的にはごく普通なことですが、個人間で契約を取り交わし引渡しまで全く問題がなかった今回のケースは私の独断でしたが「73,500円」の破格ともいえる費用で取り引きのお手伝いをさせて頂きました。あなたの身近な所でも個人売買は可能なケースがあるかもしれませんね。

ケース2次は個人売買の「売却」の方でお手伝いが出来そうなケースのお話です。

現在、寝屋川市に自宅マンションをご所有のK村様はお買い替え先として豊中市の○○マンションのお申し込みを先日頂きましたありがと

ここで問題になるのが『ご自宅マンションの売却』ですね。

お買い替えの方は当然ながらどなたも自宅を売らないと買い替えが出来ないというケースがほとんどです。気に入っている物件が見つかったけど、自宅の売却の目途がたっていないと買い替え先の契約が出来ないというケースはよくあります汗そこで買い替え先の売主様としてもなるべく早い段階で購入者の方のご自宅が売れることを期待されています。

K村様には当初、弊社が吹田市の江坂の不動産会社でもあることから寝屋川のご自宅マンションの販売は地元の不動産会社にお任せになられるほうがベターですとお伝えさせて頂いており弊社では売却のお手伝いをしておりませんすみません

でも、何らかのカタチでご売却のお手伝いもしたいなぁとそれから考えていましたが、ふと、思いついたのです。

「そっか~、個人売買物件として弊社にてご紹介だけでもさせていただいたら寝屋川の物件であってもお問い合わせがあるかもしれないし、もし購入者が決まったらそれこそK村様も買主様もそれぞれが60万円ほどの経費を削減できるな」と。

その旨をK村さまにご提案させて頂いたところ了解を頂きました。そこで、再び登場、担当のS (←もの凄くお客様のために頑張るので本当にお客様の信頼が非常に厚い営業マンです。昼も夜も忙しいわけですよね亜友未

こちらのK村様のマンションは早々にネットに掲載させて頂きますので楽しみにお待ち下さい。駅から近く、生活便利で陽当たりも良く、室内が綺麗で売主様のK村様ご夫妻もすっごく 感じの良い方!と文句なしの物件ですよまじで(本当ですよ♪)

とりあえず外観だけここでご紹介させて頂きます♪

江坂で働く社長のブログ 江坂で働く社長のブログ 江坂で働く社長のブログ

不動産会社としてもっと皆様の身近なところでもっともっと適切にお役に立てることが決して少なくないと考えられます。

明日の午前中は弊社がある江坂町5丁目の新築戸建てをご購入頂きますH川様のご契約、午後は私もSもそれぞれご案内と忙しくお仕事をさせて頂けそうです。

それと、この多忙な業務状況を少しでも改善して今以上にスピーディーかつ的確で質のよい情報発信をしていきたいということから事務員さんを募集していたのですが、感じの良い、スキルのある方に来ていただくことになりました上げ明後日、月曜日が初出勤ですsei

では、みなさん、次回のブログもいつになるかわかりませんが、飽きずにお読み頂きたいと思いますむん!

秘密厳守!無料でお気軽相談♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ