不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

読書の秋

  • 2012年10月25日

秋と言えば読書本!ということで、先日、アマゾンで本を5冊購入しました。ジャンルは様々。ビジネス本、自己啓発本、沖縄戦争に経理本、最後はなぜか須藤元気さんの本という感じです。

須藤元気さんってご存知の方も多いかもしれませんが、K-1にも出場されていた元格闘家です。引退して、今は格闘家時代以上にWORLD ORDER というグループのリーダーとしてダンス(というかパフォーマンス?!)の方で世界的に有名になっていますね。

アマゾンで本を購入する際にその本の読者によるレビューが購入判断に大いに役立ちます。ところが、いざ少し読み出した時点で「この本の購入は失敗だったなぁ」ということが少なくありません。

本の趣旨、あらすじはともかく、レビューは参考にはなりますが、レビュー(批評)を書かれている方の見識や知識の量、見方、印象というものは各自、千差万別なので実際に読んでみないと分からないところですね。

今読んでいるのはファイナンシャルプランニングに関する営業本です。車、保険、不動産といった高額商品お金を購入して頂く際には、購入するモノの良し悪しは当然ながら将来的なマネープランを購入計画と合わせてアドバイスすることで付加価値営業につなげる。ものすご~く簡単に言ってしまうとそういう趣旨の一冊です。でもこれってものすご~く、難しい部分でもあるのです汗

そういえば、昨日は休業日でしたが、当社の植田は「住宅ローンアドバイザー」という資格の講習に丸一日参加していたようです。

あくまで資格や知識は本人のためではあるのですが、自発的で前向きな社員がいてくれるということは頼もしげであり感謝ですありがと

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ