不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

親族・身内間の不動産売買・名義変更について名古屋よりご相談のためご来店を頂きました

連日の猛暑炎天下にもかかわらず、本日は名古屋市にお住まいのT様がご相談のためにご来店を頂きました。

35℃を超える気温の中、ご遠方よりご足労を頂きまして本当にありがとうございます。

ご相談の内容は北九州市にご所有のマンションマンションの売買と名義変更についてです。

「えっ?それならわざわざ大阪の不動産会社でなくても名古屋か北九州の不動産会社に相談をすれば良いのでは?」と思われる方もおられると思います。うんうん

なぜ、弊社がT様にご相談、ご依頼を頂けたと思われますか?「T様が吹田不動産販売の親族とか知り合いだったから」ではありません。

T様に弊社にご依頼を頂けた理由を教えて頂いたのですが、

①売主と買主が親族間(今回は姉妹)という間柄のため一般的な取り引きとは異なる事情があり、ネットでいろいろと探されていたところ、専門に取り扱っているのが当社であった。

②不動産会社でないところ(司法書士等)も類似した内容で宣伝をしているところもあったが、税務上の観点や不動産と いった高額で取引のリスクという点から不動産会社に依頼をした方が良いと判断できたため。そうだね

③費用の点では追加費用が一切なく、定額制ということで安心感があったため。

※費用についてはこちら♪以上が主な理由とのことでした。ありがとうございます♪

私からは上記に加えて、弊社の「個人間売買サポートサービス」「離婚時の家の名義変更とローンの債務者の変更」は10年程前から手掛けており、当時はそうしたサービスがなく、弊社が一番最初に始めたサービスで、他はマネをしているのですが・・・ということもお伝えさせて頂きました(笑)

また、今回は名古屋と大阪ということで、まだ遠くはない場所とも言えますが、当社のお取り引きの半分は東京、関東圏となっており、今回のT様の件もご遠方ではありますが、ご安心して頂きたい旨をお伝えをさせて頂きました。大丈夫の神様

今回はご姉妹間の不動産の売買・名義変更のご相談でしたが、弊社が運営しているサイト「不動産の直接売買サポートセンター」「離婚時の家の名義変更サポートセンター」へは基本的に解決(不動産の名義変更・ローンの名義変更)の難易度が非常に高いものに関するご相談がほとんどです。

正直、想定外のご事情やご状況のご相談も多く、弊社の実務に基づいた経験とノウハウ、提携金融機関との連携が無ければ解決が難しいというのが実際のところです。

また、真面目な方に多く見受けられるのですが、「何とか自分でやってみよう」と努力したり、取り組みをされたりするのですが、当然、解決が出来ず、もっと状況を悪化させてしまうということも少なくありません。

例えは悪いですが、病気と一緒かもしれません。

出来ればお金も掛けたくないし、自分で何とか治そうとしたものの悪くなる一方・・・。やはり、早めに診察を受け、治療や薬を飲むことがベストです。

ポイントはやぶ医者ではダメということですが(笑)

正しい解決の方法を知らないばかりに相談先の不動産会社や司法書士等の言うがままの方法と費用で手続きをしてしまっているケースなどもあります。

例えば、離婚時の家の名義変更、住宅ローンの名義変更などの問題においては以前に書かせて頂いたブログの記事の通りであることも少なくありません。

無駄な費用やメリットが小さい方法を選択して解決しても解決と言えますが、私なら内容もベストなものを追求したいと思います。お金を掛けずに。YES費用をなるべく安く設定しているのは、営業会社として最低限、継続し続けるために必要なラインとして設定をさせて頂いており、費用に対して必要とされる労力konatuと時間時間というのは決して少なくないというのが実際のところです。

売買の有無にかかわらず解決しておりますので不動産の名義変更、住宅ローンの名義変更に真剣に悩んでいる方にとって、当社は必ずお役に立てることが出来ます。

まずは何から相談したら良いのか?といった状況であっても、ご相談を頂きたいと思います。

ご相談を頂いたからといって、弊社の考え方と姿勢、そして他のご相談の件にじっくりと取り組みをしているといった当社の時間的な必要性からも時間を要してまでお問い合わせの方へ売り込みやセールス等は行っておりませんのでご安心ください♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ