不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

良かった♪良かった♪

今日は午前10時から三井住友銀行の大阪本店でS様の決済(代金等の支払いと権利の移転等の手続き)でした。

 

この本店、その建築様式や規模からも何度も外観は通りすがりに目にしてはいましたが中に入るのは今回が初めてでした初

淀屋橋にある大阪本店 というだけあってその外観はレンガ造りの重厚感と歴史を感じさせるレトロな建築物ですが、中はその数倍も「すごいなぁ~、これって銀行?!」と思えるほど驚きの造りになっていました。

さて、銀行の外見と中がスゴいというお話ではなく、「今回の決済は本当に良かったなぁ~」と思えたのでそのことを書こうとしたのがはじまりです。

今回、私は買主のS様側の業者でしたので、売主様側には他の不動産会社が仲介として入っておられました。

ただし、今回の物件、マンションマンションだったのですが一年前にも契約をしたことがあるのです。

同じマンション内の違うお部屋で・・・ということではありません。同じお部屋です。

だから、売主様の(こちらも)S様とは二度目の当社のお客様とのご契約ということになるのです。

どういうことかと言うと・・・

一年前、当社のお客様が契約を解除されたのが原因です。ただ、当社のお客様の対応が非常に誠意がなく、実際のところ言いがかり的に理由をつけての解除でしたので売主のS様には非常にご迷惑をお掛けしてしまったという経緯がありました汗2

その後、(売主様の)S様の物件が売却物件として情報が出てきていないこともあり、私も勝手なことに「S様は無事、ご自宅の売却をその後、成されたのだろうなぁ」と思っていました。

ところが、去年の11月です。新しい物件情報がをチェックしていた時のことです。

あっ、ちょうど一年前にあの経緯があったマンションだ・・・。一年前のことを頭の中で回想をしながら資料を眺めている私は「あ~、あの時と間取りもまったく同じだ・・・」「階数も同じか・・・」「えっ、これ、同じ部屋じゃないか!!」

そしてちょうど、その物件の条件で探しておられたS様に早速、ご紹介。ご見学に際しては売主のS様にはお詫びを申し上げながらのご案内となりました(汗)そして、無事、ご契約、本日、お引き渡しとさせていただきました。

もちろん、当社のお客様S様とも一年ちょっとという決して短くはない期間をず~っとマンション探しを辛抱強くお付き合いさせて頂き非常に感謝しています。

ただ、一方では一年前の汚名を少しでも晴らすことができたかのような(自己満足ですが)気持ちになれたこととと、何よりも売主様のS様にも気持ちよく今回のご契約とお引き渡しまでお手続き頂けたことが本当にうれしかったのです。

なかなか同じ物件にめぐりあうことも、また、契約まで至ることも可能性としては非常に低く、今回は一年越しで売主様側の業者ではないものの、良いお手伝いをさせて頂けたのではないかなぁと思っています。

本当に売主のS様、買主のS様ありがとうございました!ありがと今日はちょっと自己満足のつまらない話ですいません。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ