不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

紅葉見に行きましたか??

今日は日中暖かかったですね。お天気も今週はず~っとどんよりした曇りの日が続いていましたし・・・。だから今日の青空はよりいっそう気持ちよく感じられました。

お天気が良い日には必ず私は物件の写真を撮りに行くことを優先します。

やはり良い物件でも写真の写りが悪いとイメージがどうしても悪いですからね。「あれ?写真の方が実物よりきれい・・・」なんてその逆もありますが・・・。(笑)

そんな感じで吹田・豊中市内の物件の写真を撮って回るうちに北千里までやってきました。山田から北千里へ阪急電車の線路と平行して伸びている道路の並木道は紅葉が終わってしまっており、枯れ葉が道路に落ちているといった状況でしたので「あれ?いつの間にか紅葉も終わってしまったんだな」と思っていたのですが、その5分後に驚くべき光景が私の視界に入ってくることなど全くその時は予想できませんでした。

写真をアップしていますが、私も含めて道行く人は「すごい!」「すげ~!」「きれい」と単語でしか表現できない、それほど壮観な光景が広がっていたのです。驚いたことにここは吹田市の藤白台という千里ニュータウンの住宅街の一角なんですよね。

この辺りにお住まいの方は何も紅葉を見にわざわざ観光スポットらしいところにいく必要がないんだろうなぁ・・・って思いましたね。個人的には去年、紅葉を見に行った京都の三千院よりインパクトはありました。

まあ、あれはお寺ですから「趣」みたいな部分も重要な要素ですからね。

写真の通り、「すごい」というのは伝えやすいし分かりやすいと思いますが、私と同じく仕事中のサラリーマンの多くが車を下りて撮影しだし始める光景がそこにはありましたからね。こんなことってないですよね?

たぶん、後2、3日で散ってしまうと思います。近くの方は是非、週末にでも通りがかりで見ることが出来るものなのでお立ち寄りされてはいかがでしょうか?場所は ⇒ http://maps.google.com/maps?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=RNWN,RNWN:2006-43,RNWN:ja&q=%E5%90%B9%E7%94%B0%E5%B8%82%E8%97%A4%E7%99%BD%E5%8F%B0%EF%BC%94%EF%BC%8D%EF%BC%93%EF%BC%94&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wl

風が吹くと枯れ葉なのになんだか花が散っているような感じです。お陰で物件写真よりも紅葉の写真が満載の一日になってしまいました。一番最初の黄色の銀杏並木だけは南千里周辺のものです。

 

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ