不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

社員に感謝!

振り返ればあっという間ですが、会社を立ち上げて6年半が過ぎようとしています。いえい

サラリーマン時代にもそれはそれでいろいろとキツ~いことや困難なことはあったと思います。皆さんもありますよね?(まぁ、私はよっぽどのこと以外はほとんど忘れてしまいましたが)

しかし、自分で事業を始めてからの悩み・不安というものはサラリーマンの頃のそれとは比較にならないものです。(お勤めされている方、すいません。あくまで端的な私の今日までの経験の中での私見です)

自分で仕事をし、お客様にはお金マネーというカタチで報酬を頂き、そのお金で会社経営会社を継続していく、社員も私もその家族もそのお金で生活をしていくということの重要性や責任の重さを開業して以来、日々ず~っと感じています。

苦しいながらもこういう貴重な経験をさせて頂けていることを日々の忙しさにかまけて感謝することを忘れてはいけないですね。

まずは、仕事を与えて頂き報酬を支払って頂くお客様には第一に感謝をしなければなりません。

次は当社の唯一のスタッフであり営業ウーマンの植田に感謝です。日々、一緒に仕事をしていると実際のところは「感謝」することを忘れてしまいます反省

本日、決済(物件の引渡し・代金等の支払い等)があり、立ち会った司法書士の方とこんな会話がありました。

司法書士  「浜口社長のところの植田さんってスゴイですね!」

私     「えっ?!そんなことないですよ。まぁ、元気だけは底抜けにありますけど」

司法書士  「まっ、それはそうですけど。決済の時なんかも周りへの気配りとかスゴイし、お客様にはいつも気に入られているというか、本当にスゴイ人だな~って前から思っていたんですよ」

私      「あ~、確かに彼女は誰にも好かれるし、すぐ友達みたいになってしまいますよね(笑) でも、営業というか仕事をする上でそれってすごく重要な要素ですから、その点では彼女は持っていると言えますね」

司法書士  「いままで見てきた不動産の営業でダントツ1位ですよ。それくらいスゴイです。僕ももう一人スタッフを増やしたいのですが、いい人材がいないので悩んでいるのに浜口社長のところは植田さんみたいに素晴らしい方がおられて本当、羨ましいと思いますよ」

私      「先生、それは褒めすぎですよ。でも、なんで植田が優秀なのかわかりますか?」

司法書士  「なんでですか??」

私      「わかりませんか?その会社の社長がたぶん優秀だからですよ~」

司法書士  「・・・・。」

まっ、最後は私のショウモナイ会話で終わりましたが、改めて考えるというか、思わずにはいられませんでした。

「世の中の会社はどこも優秀な人材が欲しいと思っているんだよなぁ。当社には非常に優秀なスタッフがいて会社を助けてくれている、これは本当に感謝しなければならないことだなぁ」

当然ですが世の中に必要とされる会社、事業でなければ厳しい競争の中で生き残っていくことは出来ません。

当社は小さな会社ですが、商売というものは会社の規模を競争するわけではないと私は考えています、
小さな会社だからこそできるサービス、事業を展開し、お客様に選んで頂ける会社へと更なる向上をしていきたいと思っています。これからも、みなさん、宜しくお願いします!

そんな、夏の終わりの夕暮れに書いたブログ・・・でした。(なんのこっちゃかよくわかりませんが)

追伸 植田のブログ もあります♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ