不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

本当に不況ですか?

毎日、ニュースではリストラ、内定取り消し、さらなる企業の業績低下と世の中が不況真っ只中であることが連日報じられていますね。みなさんの会社はどうですか?

不況といっても業績を逆に伸ばしている会社、伸ばすチャンスを得ている会社、業界なども多数あるというのも事実ですね。物事には必ず表と裏があるので全てがダメで、全てが良くて・・・ということはあり得ません。

不動産に関しては例年以上に活発に流通しています。理由は値下げ物件が目立つ、金利の上昇の不安が無いということが購入意欲を上げていると思います↑

私自身も先月中頃から現在まで多忙を極めた毎日を送ることが出来ました。仕事がなくて困っている方も多い時勢の中で忙しく仕事が出来るというこの状況に感謝しなければいけないなぁと思います。何よりも忙しくさせていただけるのはお客様のお陰ですね。ありがとうございます音譜

さて、そうした過剰な多忙さを言い訳にしつつもブログが更新ができない日が続いてしまいましたあせる

私の場合、ブログは書けば良いものだとは思っていません。出来る限り、不動産に関連したことをテーマに書くようにしています。ここまで書いてきて何ですが、ホントは今日も特に書くことが無いので困っているんです汗

でも、さすがに2月にも入ったことだし、何かそろそろ書いておかないといけないなぁと不安と焦りに駆られて書いているというのが本当のところです。私の父も時折、このブログを読んでいる奇特なファンのひとりのようで「そろそろ、書いた方がエエんとちゃうか」と今日、電話で言われました(笑)

では、書いていきますニコニコ

みなさんも家探しをされるなかで「物件見学」を実際にされていると思います。

「いえ、私はまだ見に行ったことがありません。」という方は是非、見学されることをおすすめします。

ご見学されない理由は何ですか?

「急いでないから」「良い物件がないから」「時間がないから」「見に行くと営業がしつこいから」etc ・・・。どれも私は見学に行かないことへの正当な理由だと思っています。でも見に行った方がいいです。

その理由としては、
①不動産会社(営業マン)から相手にされなくなります(結果、良い情報がタイムリーに届かなくなる)
②今後のマイホーム探しのヒントを得ることができます(見ておかないと良い物件かどうかを判断できません)
③良い物件に出会えません。いつまでも夢のマイホームのままです
④現地での情報量は非常に大きなものです。良くも悪くもです。

この週末も3組のお客様をご案内させていただきました。それぞれの方が「見学」により「得たこと」は異なっていたはずです。

金田町のMさんは3階建てはNGです。が、ご希望のエリアではそのNGに近い物件しか今は出ていないため参考までに3階建てをご見学頂きました。どうだったと思います?

本日、そのお客様からメールを頂きました。「あれから家族と話して3階建ても意外といいかもしれないということになりましたので、また物件を紹介して下さい。」ということでした。

頭の中での3階建てと実際の3階建てでは思ったより良かったということですよね。食わず嫌いと同じですが、仮に見た結果、3階建てがやはりNGということであればそれはそれで「ひとつの結果」が出たことになりますから、また一段、マイホーム探しの階段を上がったことになりますアップ

見学することにマイナスはありません。それと先ほどの「見に行った方が良い」の理由の①ですが、営業マンもやはり良い物件を紹介しているはずですのでそれに対して返事がなかったり、ノーリアクションが続くといい加減なお客様という印象を受けてしまうのは当然です。

営業マンも家をお探しのお客様も一緒になって探していかないとやはり楽しく探せませんし、良い物件を見つけることが出来ません。

ここまで書いてなんですが、テーマが特になかったのでとりとめのない内容のブログになってしまいました。

また、ちょくちょく書いていきますので懲りずに読みに来て下さい。宜しくお願いします♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ