不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

最初の一週間、不動産の動きは?

今年の年始は業種にかかわらず6日(月)から営業開始という会社が多いと思われますが、早くも最初の週末を迎えてしまいました。休みも早かったですが、始まりの一週間もホントに早いですね。

さて、吹田市・豊中市を営業エリアにしている当社ですが、年始の市況を見ていると新たな売り出し物件の数そのものは例年より少し多いのかなと思われます。

一方、特に目立つのは「値下げ」の物件の「多さ」です。値下げというと「売れていないから当然、下げている」のですが、意味合いも物件各自、異なります。

売り出し当初は価格設定が売主様が強気(というか希望の価格や様子見を見るためにといった感じの価格設定)であることからスタートしたものの販売活動する中で一服感が出てくると「値下げ」となるケースがひとつです。

もう一つは新築物件をはじめとした業者が事業として売りに出している商品は事業計画がありますので、金融機関から融資を受けて販売している物件は年度末での事業計画やそれでなくても決算を前にして1月・2月ごろには在庫を処分してしまいたいという思惑から「値下げ」というものも目立ちます。

そういう観点からは新築物件を検討されていたり以前、見学したけど予算オーバーなので見送っていたという物件がある方などはすべての物件がそうではないものの今一度チェックしてみてもよいかもしれません。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ