不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

暑い中、ご見学ありがとうございます♪

梅雨ってもう明けていたんでしたっけ?それにしても暑いですね・・・、本当に。今日はそんな暑い中にもかかわらず、茨木市にお住まいのお客様(Sさん)に戸建てとマンションをそれぞれ2件づつと通りすがりで予定外の戸建てを1件の全部で5件をご案内させて頂きました。

暑い中、ありがとうございました♪

さて、S様とお会いするのは今日が初めてだったのですが、以前から当社のホームページはご覧頂いていたとのことです。

ホームページも見やすいなど非常に良いご印象のご感想を頂きました♪

Sさんに本日ご見学いただいた戸建て物件の中で、不動産会社では「専用通路」と呼ぶ物件をご見学いただきました。

この「専用通路」の物件、どういったものかご存知ですか?

文章ではお伝えしにくいのですが、接している前面道路にから通路が奥に延びていてその奥が宅地部分となっている形状のものです。

この通路部分が駐車場になります。「専用通路」の物件は形状もさるものながら、基本的に物件の隣の家(前の家)が陽当たりをさえぎってしまうために敬遠されるケースがほとんどです。

でも、それが全ての専用通路の物件に当てはまるということではありません。

今回、Sさんにご見学いただいた物件は東側の道路から西に向って通路が伸びている物件です。普通は東側と南側と西側と全て三方向とも家、家、家でふさがってしまっていれば隣家の圧迫感と陽当たりの悪さと強烈なダブルパンチでなかなかメリットを見い出すのが難しいという物件が多いのも事実です。

でも、今回の物件、私個人的にも非常におすすめの物件なのです。

というのも・・・、

今回の物件の南側は大きな家が建ってはいるのですがその敷地の西側部分(本物件のちょうど南側)がお庭のため南側が抜けていて陽当たりが良好なのです。それに専用通路部分は大型車とビッツクラスであれば余裕をもって2台が駐車できます。

完璧な物件というのは人といっしょで存在していません。(ひょっとしたら存在するかもしれませんが、出会うことがないほど希少です)

この物件も前面道路が決して広くはないという点がややマイナスと言えるかもしれません。それでも、阪急の「とある駅」まで徒歩5~6分程度と非常に駅近です。

駅近くで駐車2台可能な物件で陽当たりも確保されているとなると普通は相当な価格設定がなされてしまいます。

そう考えると非常にお買い得ですよね。そう思いませんか?陽当たりが良くて、間口が広くて、駅から10分以内で、道路が広くて・・・といった物件があれば誰にとっても最高の条件ですが、それならそれで価格が高いだけです。

土地の形状や周辺建物との兼ね合いなどを変えることは到底、不可能ですからなんとかその決まり決まった土地に対していかに工夫して建物を建てるか、間取りを工夫するかということで大きく変わっていきます。

相手に対して文句ばかり言うよりは相手のことを考慮して協調していく方がお互いにとって有効的ですね。そんな感じで、専用通路だからNGだと決めつけるのはナンセンスな探し方だと思います。

それとSさんはひとつひとつ丁寧に物件を見ていただいています。真剣に探されている方には是非、良い条件で購入してもらいたい、気にっていただける家を紹介したい、マイホームのお手伝いを是非、させて頂きたいと思うものです。

少しご希望のご予算よりオーバーしているとのことですので、何とか価格の交渉が可能であれば是非、交渉していきたいと思います。結果までは保証できませんが(汗)

明日も初めてお会いするお客様にご来店のお約束を頂いております。以前、お取引させて頂いたお客様のご紹介で同じ会社の先輩にあたられる方です。

最近、ご紹介のお客様が増えてきているので逆にお取引させて頂いたお客様から「信用」をいただけているということですので非常に有り難く思っています。

専用通路物件、不整形な土地、道路が狭いなどなにかデメリットがある物件のなかにはお買い得が隠れているかもしれませんので、チェックが必要ですね♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ