不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

時にはこんな場所で。

6月前というのに気温も全く上がらず少し肌寒いくらいですね。お天気もここ数日間はすっきりしない感じが続いていましたがいよいよ週末からは気温も上昇上昇して、夏らしくなってきそうです海今日はそんな予感を少しばかり感じられる晴天の一日でしたね太陽

そんなお天気が良い日でしたのでいつもより早く朝一番に会社へ・・・ではなく滋賀県は草津まで出発となりましたcar*何のために?

マンションのご案内のためですマンション当社の営業エリアは吹田市・豊中市がメインですが、今回は枚方市のご自宅をご売却されお買い換え先を故郷でもある滋賀県をご希望されておられますM岡様のご案内です。

もともとは枚方市から吹田市への住み替えをご予定されておられましたが、途中で予定が変更となり滋賀県へ。せっかくのご縁ですのでお手伝いをさせて頂いたのが今回のご案内となった次第です。

さて、滋賀県の方には申し訳ありませんが、滋賀県に行ったこともほとんどなく、滞在したことはほとんど皆無に近い私でしたので滋賀県といっても「琵琶湖」湖くらいしか思い浮かびません汗そういう点では本日のご案内が最も滋賀県を身近に感じられる一日で滋賀県の一部を見ただけですがそれが滋賀県のイメージとなりえました。

率直に言ってしまいますと・・・やはり、大阪と比較すると街並みや風景が田舎なんです。でも、「いわゆる田舎」ということではなく街並みが行政主導のもと区画整理されおり非常にきれいで環境が良好な街だなぁといった印象を受けました。

ご案内をさせて頂いたJR線の「南草津駅」「草津駅」「栗東駅」の駅前徒歩3分以内くらいのマンションばかりですがスーパーが必ず駅前にあり非常に便利も良さそうです。ただ、最も大阪と大きく違うのはやはりこれにつきると思います。

「価格」円です。

吹田や豊中で2,700~2,900万円くらいはするであろう駅前徒歩5分以内、築10年以内、70㎡以上のマンションが2,000万円を切る価格で購入可能なんですいえい

語弊がある言い方になってしまうかもしれませんが、今回の件で少し思ったことは「不動産探しは自分の価値観をかえてしまえば意外と簡単に見つけることが可能である」といった縮図が本日、滋賀県の不動産市場を見る中で感じられたことです。

吹田・豊中市内で探されておられる方にとってもどこか自分の条件を見直してみたり、何かを優先したいということであればその条件に対して適切なエリアで探していくといった非常にシンプルなことが必要とされていうわけですが、実際はどなたも「一生に一度のマイホームだから」とか「失敗したくない」という観点から、どうしても条件を譲れずに、また、同じく予算も譲れずに探し続けてしまっているというケースが結構あるものです。

M岡さまは4件ご見学を頂きました。南草津のマンションが最も好印象だったようですが、
購入というところまでは至られませんでした。

帰り道、次回はどういったマンションをご紹介させて頂いたら良いかなと考える一方で、ホームタウンの吹田市・豊中市がやはり不動産価格が高い地域であることを再認識高い

マイホーム探しに行き詰っているお客様により良いアドバイスやより適切なフォローを
させて頂くことがこの仕事で最も重要なことのひとつでもあり、楽しみといえますのでもっともっとお客様の困っていること(実現したいこと)に耳を傾け解決していきたいと思います。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ