不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

明日は・・・○○の日

タイトルは「明日は・・・」となっていますが、日本人のほとんどの方が「明日じゃなくて大事なのは今日だろう!」と関心を強く頂いているのではないでしょうか?

そうです。

当然ながらサッカーワールドカップ第2戦目の日本対オランダオランダ戦が今日ですよねサッカーボール私も今日は期待を持ってテレビ観戦を楽しみにしています。

で、明日はというと「父の日」なんですね。母の日よりも若干ですが印象が少し薄いような気が個人的にはしているのですが、(すいません)みなさんは何かプレゼントをされましたか?

私の方も父と義父にそれぞれ異なるプレゼントを贈る予定で手配済みです。ここで書いてしまうとネタばらしになってしまうので控えさせていただきますがプレゼント

このプレゼントですが、どちらもインターネットで注文した品です。父の日に限らず何かの記念日やお祝い事、イベント毎にネット通販会社はいろいろな方法で商品をアピールして買ってもらう、自社を選んでもらえるような仕組み、アピールを行っているのが顕著に目にとまります。

ネットで注文、たくさんの商品を閲覧できるなんて今に始まったことではありませんが、それでも便利になったなぁと思います。

だから、すぐに良い商品が見つかる!と思ったものの・・・実は情報が多すぎて同じような商品だからこそどのお店のモノが一番良いのかという判断がなかなか出来なかったりしてしまうという裏腹な状況に陥ってしまいました。

「情報が多すぎると迷ってしまう」ということですよね。意外な盲点でした涙

さて、私の会社も当然ながらホームページを中心に情報発信をさせて頂いておりますが、不動産探しにも同じようなことが言えるのではないかなと思われます。たくさんの物件をご覧になられている方はこういう状況に陥りがちです。

「いずれは良い物件が出てくる」と期待を持ちながらも、現実は買い逃した良い物件やある物件の良いところばかりが印象に残ってしまっておりいつの間にか完璧かつ妥協を許せない厳し~い条件でお探しされてしまっているという状況が見受けられます。

だから、たくさん見ることがなにも良いことではないのです。予算というものはそれほど変えようがないと思いますので

何よりも「自分たちにとって良い家とはなにか?どのような家なのか?」ということをひとつひとつ明確にするような探し方、見方をしていく必要があります。

そうしないと私のネット場での商品選びと同じように「何を探して、どういう条件で決めたらよいのかわからない」なんてことになってしまうかもしれません。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ