不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

日経新聞「住宅ローン 低金利競争」

朝の早い時間帯は昨日と同じく気温がそれほど高くなく今日も過ごしやすいのかなぁ・・・と期待をしていましたが、案の定、その後の晴天晴れにより非常に暑い一日となってしまいましたねHOT

そんな暑い日にもかかわらず物件ホームのご見学を頂きました箕面市のS部様、ありがとうございましたありがとうS部様は緑地公園に歩いていくことが出来る地域にて戸建てをお探しされておられますので、もし、ご自宅を当該エリアで売却をご検討をされる方は是非、ご相談下さいよろしく

さて、住宅を購入される方、すでにご購入をされておられる方も多くの方がどちらかの金融機関から「住宅ローン」をご利用されておられますよね。

住宅ローン商品の概要や説明はネット等でも情報収集を行うことが可能ですが、同じ額を借りるにしてもその人、その人にとって返済プランは異なりますので、一概に金利の高い・低いだけでローンを選択することが正解ではない部分があるかと思われます。

また、実に様々なプランがあり、商品数も非常に多いためにどれが自分たちにとって最適であるかというのも分かりにくくなっていると思いませんか?

少し宣伝になってしまいますが、当社ではメガバンクと主要な地方銀行、ネット銀行等の金利を毎月シンプルにまとめた資料を作成しています。その上でお客様に最適と思われるローン商品の提案を行っております。

「そんなん当たり前やん」って思われる方もおられるかもしれませんが、楽して稼ぐ的な体質がまだまだ根強いこの業界は上記のようなマイホーム購入に際して付加されるサービスの類についてはどれも残念ながらあまり積極的に情報提供やサービスを行っていないというのが、私がこの業界で実際に仕事をさせて頂いていて感じることです泣

だから「知らなきゃ損する、失敗する」結果になってしまうのだと思っています。まっ、何事もそうなのですが。でも、不動産での失敗は大金ですから痛すぎると思います。

少し話が脱線してしまいましたが、表題のタイトルの記事は昨日の日経新聞朝刊の一面に載っていたものです。

「住宅ローン 低金利競争」

江坂で働く社長のブログ ☆吹田市・豊中市でマイホームをお探しされる方必読!?☆

内容を簡単に要約すると・・・「メガバンクよりも信託銀行・一部の地方銀行・ネット銀行ではさらに低利で融資していて利用者が増えています」と書いてあります。

変動金利がメガバンクであれば1.075%のところを、0.7~0.875%にて一部の銀行やネット銀行が融資を行っているのです。購入者の方にとっては非常に良い状況ですね。先の見えない長引く不況による最大の恩恵なのかもしれません。

私のお客様で来月に決済のお客様も住信SBI(ネット銀行)にて住宅ローンをご利用されます。上記のような低利にてご利用されます。

今ほど低利では無かったリーマンショック以前にご購入をされている方やすでに住宅ローンの返済実績期間が5年以上を経過している方にとっては借り換えがベターだと思われます。

同じ金融機関でず~と返済をすることがベストな選択ではないケースが多々ありますのでまぢ
ちなみに当社ではマイホーム探しの第一歩として「失敗しないマイホーム購入相談会」を行っています。

今回のような住宅ローン商品の特徴、選び方、税金、物件の探し方、見学のポイント、今までの事例からのご提案など多岐にわたりご相談をさせて頂き、マイホーム探しを楽しく効率良く、失敗しない購入のための第一歩として頂くのが目的です。仲介手数料も10%割引の特典付きです♪10%を割引してまでも相談会を重視する理由って分かりますか?

答えは「お客様を引くため(客引きのため)」ではありません(笑)

相談会によりマイホーム探しの準備が整い、知識も少し増やして頂くことで効率良くお探しして頂けるお客様はそうでないお客様とは弊社の営業労力が異なってくるからです。やみくもにお探しの方はNGです。

お客様にも弊社にとってもプラスとなるようなものでなければサービス業とは言えません。それと、時間をお作り頂いて足を運んで頂いたお客様に対しての少しの気持ちも含めて手数料を割引させて頂いているのです。当社はそうした考え・営業姿勢の会社です。今日はここまで♪(長くなりすぎました、すいませんごめんね

このブログを書いているのはこんな会社の代表です♪吹田不動産販売(株)のHP も見に来て下さい♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ