不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

成功のもとはあきらめないこと

やっぱりですね、その道で成功をしている人というのは違いますね。YES唐突ですが、今回はそんなことを改めて認識させて頂いたことがありましたのでちょっと書いてみようと思います。

今回、大阪市内で土地土地を購入する契約を予定していたS様というお客様がおられるのですが、売主様が非常に不義理な方で結果、直前に契約ができなくなってしまうというのがつい先日の話です。このS様、会社ビルを経営されておられるのですが非常に成功をされておられます。※ご本人は成功しているとは思っておらず、まだまだこれからということで事業を展開されておられます。

私からすると「お客様」である一方で「尊敬する経営者」でもあります。ちょっと強面ビビるで背も高く、ボクシングボクシングをやっていたということで、一本筋の通った方といった紹介になるのですが、それだけを聞くと「反社○的勢力の方悪ですか?」と言われるかもしれませんが、非常に気さくで何事にも熱い方炎です。

そんなS様から改めてお電話を頂きました。

S様 「浜口さん、○○2丁目で気になる物件を2つ見つけてきたのでお願い出来ますか?」

私 「了解しました。その物件というのは不動産会社の看板等が付いていましたか?売りに出ている物件ですか?

S様 「看板とかは付いていないと思います。売りに出しているかどうかはわかりません」

私 「分かりました。では、所有者を調べてアプローチしてみます。ところで、Sさん、その物件、どうやって見つけられたのですか?

知り合いの不動産会社からの情報ですか?それとも、たぶん、そうなのではないかなとは思いますがご自身で歩いてお探しされたのですか?」

S様 「いや~、どうしても○○町が良いし、物件も出てこないので自分で歩きまわって探してみたんですよ。汗

恐るべしです・・・。街をご自身で歩いて売り物でないのかもしれないものに対して調べてもらって購入させて欲しいなんて。スゲーアグレッシブな方はやはり(考え抜くけれども)考えているよりも、行動を起こした方が早いといった感じなのは共通事項ですね。

今回の土地の所有者様がどのように対応を頂けるかはわかりません。でも、この土地の探し方をはじめ、物事に対してのSさんの一貫した姿勢・考え方を改めて垣間見させて頂いたような気がします。

このSさんが初めてお会いした時におっしゃっておられました。

「うまくいかないのは全部、自分の責任。失敗したら、なんで失敗したのかを解決できるまで考え抜く。僕は絶対に問題を解決するまでずっとチャレンジし続けますから。だから目的を達成するまで絶対に諦めません」

言うは易しですが、行うは難しです。これをずっと20年以上も実践された方のコトバというのはその内容の如何ではなく、その人を実態以上に大きく見え、感じさせられます。

諦めたら何事もそこで終わり。チャレンジするなら最後までやり遂げる覚悟が必要です。これは人間が生きていく上で本質的に非常に重要な部分であることは間違いありません。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ