不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

当社のお客様の傾向?!

世の中にはものすご~く沢山の会社ビルがありますよね。して、いろいろなお仕事おしごとをされておられますよね。皆さんはどのような会社でどのようなお仕事をされておられるのでしょうか?

私も転職を経験し、その後独立して今の仕事(会社)をしていますが、転職をしてまず気付いたことがあります。

なんだと思いますか?

新たな仕事を覚える大変さ?人間関係を構築する難しさ?改めて気付かされた社会経験やスキルなどの未熟さ?転職しなけりゃ良かった・・・なんていう気持ち?(笑)

上記のようなことではありません。率直に感じたことは・・・「会社によって雰囲気や考え方、仕事の取り組みってものすご~く変わるもんだな」というのが最初に転職したときもその次に転職したときも同じようにまずは感じさせられたことが記憶にあります。「感じるもの」ですので、仕事を覚えていくとか人間関係を・・・とかいう考えることよりも先に自然と入ってくるものですね。

「会社のカラー」という言葉がありますね。言葉が独り歩きしているわけではなく、やはり、あるひとつの会社で数年働いている人は「共通した何か」を持っています(と私は感じます)。

さて、そんなことと本日のお題の「当社のお客様の傾向?!」と何が関係あるかというと・・・厳密にはありません(汗)根拠がないので「厳密にはありません」と書きましたが、統計をとったわけではありませんがある特徴というか傾向があるとは言えそうなんです。

どういった方が多いかというと・・・すぐに家を買って頂いて当社の売り上げに貢献してくれるお客様!だったら良いのですが、違いますにこ

「高学歴」 「高年収」「大企業にお勤めもしくは役員クラスの方」が結構、目立ちます。私は仕事上、住宅ローンのご相談やお手続きをさせて頂きますのでお客様のご収入を教えて頂くことになりますが、うらやましいなぁと思えるようなご年収を目にすることが多々あります。

そして、どういうわけか自画自賛ではありませんが、そのほとんどの方がこのほとんど書き込みがなく、更新頻度の低い「このブログ」をお読み頂いており、結果としてお問い合わせにつながっているというお話を頂戴します。

ブログ冥利(という言葉があれば・・・)に尽きるというか、本当に嬉しい限りですいえい

ただ、当社は仲介手数慮の割引をサービスのひとつとして行わせて頂いておりますが、ご年収が500万円もしくは諸費用を自己資金にてお持ちの方は仲介手数料を10%割引となりますので、嬉しい半面、経営者としては悲しい一面も・・・にこ

さて、会社のカラーという話が途中、出ましたがこの不動産業界も同じです。大手、中小、私の会社のような超零細まで規模はいろいろですが全ての規模の会社を経験して言えることは「どの会社も同じ仕事をしている」ということです。

それでは、差別化できないのでは?と思われてしまいますが、正確には・・・「仕事内容に大差はないのだけれども、レベルや程度に大きな差が生じている業界」といえると思います。

それでなければ、私もわざわざ大手を辞め、地場業者で営業を経験したり、まして独立して頑張っていこう!なんて思えないですから。それぞれの良し悪しも含めてまた、折をみてブログでも「不動産業界の本当」について書いていきたいと思います。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ