不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

弊社ホームページ 非公開物件のIDとパスワードの配布について

  • 2009年11月13日

ご存知の方も多いと思いますが弊社のホームページホームページでは物件情報を2種類に分けて情報発信を行っています。

ひとつは「一般公開物件」もうひとつは「会員公開物件」です。

なぜ非公開(会員専用)の物件があるのか?不思議に思われる方もおられるかもしれません。別に出し惜しみをしているわけではありません(笑)

売主様等の事情によっては自宅が売却中であることを知られたくないために広告を控えさせて頂く物件があるということがその理由のほとんどです。

さて、弊社では会員登録(お探しの不動産のご希望条件のご登録)を頂くことで非公開物件(会員物件)を閲覧頂けるように致しております。

今まで特に指摘を頂いたことがなかったのですが、先日、会員登録を頂きましたM田様より下記の内容のメールを頂きましたので弊社としても対応を変更させて頂くことになりました。以下がM田様のメール普通のメールの内容です。

—————————————————————————
M田です。ID、パスワードを早速お送りくださりありがとうございます。早速拝見いたします。

ひとつ、会員登録の案内ページについて、意見を言わせていただいてよろしいでしょうか。簡単1分で会員登録を済ませたら、登録をしたお客さんはすぐに返信メールが来てID、パスワードがもらえると誤解すると思います。(簡単1分の言葉がそう思わせます)

登録後、当方には送った証拠が残りませんので、無事送信されたのかどうなのかも不安ですどのタイミングでID、パスワードがもらえるのかHP、初メールにも記載がないのはいかがなものでしょうか。

つらつらと余計な事を書きましたが、ブログも楽しく拝見しましたので、ちょっともったいないなと思い書かせていただきました。失礼いたしました
—————————————————————————

弊社と致しましても確かにお客様は重要な個人情報をご登録いただいておりますので、M田様のご指摘は非常に貴重なご意見として再考させて頂きました。

そこで、ご登録後の画面においてIDとパスワードの発行時期と方法について明記をさせて頂くことになりました。どのようにさせて頂いたかと言うと・・・

ご登録内容についてお電話にてご確認が取れた時点にてメールにてご案内をさせて頂く旨を明記させて頂きました。初回のみお電話にてご確認をさせて頂いておりますが、弊社は営業の電話や訪問は一切行っておりませんので必要が無い限り、お客様とはメールとお客様の承諾を頂いた場合のお電話での営業対応とさせて頂いております。

どの商売、ビジネスも顧客目線でモノゴトを見て、なるべく顧客のために、顧客満足UPのためにとどの事業者も思っているはずですが、今回の弊社のように今までどなたにも指摘されなかったことでも(指摘がされないだけでそう感じられていた方は多いかもしれません)

今回のように基本的な部分において改めてご指摘を頂くということはやはり、常々、お客様の立場で物事を見ているつもりでもそれは非常に簡単であって非常に難しく、だからこそより徹底していかなければ「信用」というものを築いていくことは難しいものだなと感じさせられるメールの内容でした。

M田様、ありがとうございます♪やはり、こうした「お客様の声」は弊社でマイホームをご購入・ご売却を頂いた方の「ありがとう」という「声」と同様に重要性のある、ありがたいもの(こと)として受け止めさせて頂いております。

一方でこうしたお客さまに恵まれている弊社も非常に幸せだなぁと感じています♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ