不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

帰しちゃったんですか?

梅雨があけてもなんだかすっきりしないお天気が続いていますね。くも夏休みももうすぐ!文字という方も多いと思います。あと少しだけ頑張っていきましょう♪

さて、タイトルの「帰しちゃったんですか?」ってセリフ、何だと思いますか?

これ、とある物件をご案内させて頂いた際に他の業者さんが同じ時間帯に案内となったためにバッティングをしたときの一言です。

状況としては当社が先にお客様をご案内させて頂き、その家を出てから私は感想等をお聞きしたのですが、お客様は気に入らなかったとのことでしたのでその日は特に相談事項もないことから現地での解散となりました。

すると、その他社の営業マンがちょうど見学を終えて建物から出てきた時に私がお客様を帰したことに対する一言がそれだったのです。

どうもこの会社では『案内をしたら必ず事務所まで連れて返ってくる』というのが決まりらしいのです。(この営業マンが言っていましたので)そうしないと上司から怒られてしまうということらしいのです(笑)

会社に連れて行かれたらいったいどんな状況が待ち受けていうるのでしょうか?ある意味、興味を持ってしまいます(笑)

こうした会社が未だにあるんだなぁと思ってしまいますが、実は決して少なくないというのがホントのところです。「買わせる」「売上を上げる」ということばかりが先にきてしまってお客様のことなんかは二の次といった営業姿勢が嫌でも伝わってきます。

別に他社さんの悪口をいうためのブログではありませんが、こんな営業をしている営業マンも本当は嫌ではないのかなと思ったりもします。会社の姿勢でそういうことを強いられているのかもしれませんし。でも、そういうことを続けるとそういうことが当たり前になってしまうのだと思います。

営業マンが言うことが正しいなんてこともありませんし、お客様の希望が100%実現するというのも正直、難しいことですがお互いが意見交換して相談し合いがら楽しくお家探しをしていくというのが当社のスタイルです。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ