不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

小さな会社だからこそ良い点もある?!

一昨日の日経新聞新聞には「北摂」「西宮」といったトコロでの住宅地の不動産取引が以前と比べて活発になってきているとの記事が出ていました。元気モリモリ

ところが、全ての地域が活発かつ地価の上昇等がみられているということではなく、人気があるエリアとそうではないエリアとでは以前よりも差が出てきているいった結論で締めくくられていました。ひえー

円安も株高も今後のアベノミクス効果を期待して上がり続けていますが、実際のところはまだまだ様子見と期待値の表れだと個人的には捉えています。

それでも、今後、景気が良くなることそのこと自体はは良いことだけれども住宅家マンションを購入するには上がる(と見込まれる)前の『今が買い時!』ということで野村不動産が分譲するマンションのモデルルームの販売会にはなんと、どの打ち合わせブースも満室といった活況を呈している様子をニュースの特集で放送されていました。
それも安い価格のものではなく平均価格帯が5,000~6,000万円台のタワーマンションで・・・。首都圏の方はお金持ちが多いのでしょうか汗

でも、結局のところ、景気の変動は良くなれば悪くなりを繰り返すわけですから、あまり直近の動きばかりに目をとらわれず、じっくりと買い時以上に購入すべき物件を見極める方が後々の景気変動うんぬん以上にリスクを回避できた良いお買いもの、個人が持つ最も高額な資産の取得において失敗しない方法だと思いますのでここはじっくり、足元をすくわれないように探して頂きたいと思います。

さて、タイトルの「小さな会社だからこそ良い点もある」について触れないまま前フリが長くなってしまいました汗

昨日は上新庄にお住まいのW様ご夫妻をご案内させて頂きました。ご案内といっても家家を見て回ったわけではありません。吹田市内の至る所を一緒に見学をして頂きました。

なぜかと言うと、家の条件や資金計画出費はある程度、考えたり検討をすれば決めて頂くことが可能ですが、「どこのエリアでマイホームを探すのか」ということからまずは「地域」を確定しなければ物件探しはスタート出来ません。もちろん、見て回ってその中で決めるということも可能ですが、効率的な探し方とは言えません。

もちろん、吹田市出身であったり以前に住んだ事がある、今住んでいるという方であれば問題ありませんが、そうでない方にとっては吹田市といってもいろいろでどこの地域が自分たちにとって良いのか?という判断が実際には出来ない部分があります。

当社ではそうしたお客様にはまず、ご希望の地域をまずいっしょにドライブくるま。のような感じで回らせて頂き、不動産選びの観点からそれぞれの街を説明させて頂いています。結果として住宅購入における第一歩として「地域の絞り込み」にお役立て頂ければと思っています。

ただ、昨日のW様のご案内はもう少しテーマを私も明確に持ち、より具体的な説明が出来れば良かった・・・と少し反省をしているのですが、事務所に帰って今日のご案内を振り返っていると頭の中でそう言えば・・・
「こうした長時間かかったり、あまり生産性の低い(いわゆる営業に結びつかない)ことは大手に勤めていると出来ない、やりにくい、評価されにくいことだったなぁ」とふと頭の中で思い出しました。

小さな会社はやはり大手のように看板もブランドも信用もない、いわば何にもない「ゼロ」の状態ですから、大手をはじめ多くの同業者さんよりも当社を選んで頂くにはサービスの質と量のどちらもが高いレベルで提供をできることでやっとお客様に振り返って頂けると思っています。

数字(売り上げ)ばかりに着目するのではなく、他がやらない、他が無駄と思っているサービスまで徹底して提供することって実際には難しいのですががやはり基本であり重要だなぁと本日のご案内を反省する一方で考えさせられた「顧客満足のカタチ」でした。

では、W様、次回は良い悪いはともかく気になる物件を実地でご見学を頂き、物件+地域情報といった感じでお探しのサポートをさせて頂きたいと思っていますんので宜しくお願いします。ご案内時のコーヒーマグカップ*ありがとうございましたありがとう

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ