不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

大阪は暑い?!

今日も一日、晴天晴れでした。というより、まだまだ厳しい残暑というよりもまだまだ本気で暑い一日でしたが。

さて、そんな暑い中にもかかわらず本日は私の出身地である静岡県浜松市より今回、ご転勤のため阪でマイホームを購入希望のN部様に江坂エリア・千里山~南千里エリアのマンションマンションをご見学頂きました。

どの物件も良い部分はあったのですが、最終的に南千里駅に隣接した超駅近くという便利さと緑の多い住環境という点が決め手になられたということでお申し込みをいただきましたありがと

だいぶ前になりますが、私も高校生までは浜松で生活をしていましたのでN部様と浜松での生活についてお話をさせていただいたところ、お住まいされている場所が私の実家のすぐ近くで、それこそ「近所」という本当にお近くでしたので少しばかり私にとっては懐かしい話をさせて頂く事ができました笑・

ところで、N部様もおっしゃられていましたが浜松というところは南側は太平洋に面しており、地勢が吹田市や豊中市のように坂道や丘陵地帯がある地勢とは異なり、フラットな地域です。

地勢が平たいために海風の影響を大きく受けやすく非常に強い風が吹いています。その風が実際にはどの程度かというと、マンションやビルの5階以上程度であればこの暑い夏でも窓を開けていると強い風が吹き抜けていくといった感じです。かなり、涼しいですくーる2これ、本当です。

そんなN部様にとっては、浜松では6年間を過ごされていたとのことですが大阪は「とてつもなく暑い」といったご印象を受けられていました。また、ご転勤で各地にお住まいをされた経験があるN部様ですが、浜松という地域は気候も温暖で、人ものんびりしていて住みやすい街だったとのことです。

今回、浜松から見えられてお住まいのお手伝いに携わらせていただけるというのも何だか縁を感じますし、非常に嬉しい限りです。この後、住宅ローンのお手続き、ご契約等と続いていきますが宜しくお願いします!

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ