不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

増税と住宅市場

(当たり前ですが)春桜*ですね♪昨日は小学校の入学式ということで新しいランドセルランドセル
ひときわ目立つ新入生とその親御さんが、通勤途中には新しいリクルートスーツスーツに身を包んだ新社会人と至る所で新しい一年の始まりを随所で見て取れます。

夜はまだまだ気温は低いさむっ…orzものの日中は温かいのでやっぱりこの季節は気分的にも明るくなってきますねいえい

さて、現実としては「消費税が増税」となったこともこの4月からです。実際のところ、増税の影響はすぐには出ないと思いますが、住宅や車のような金額の大きなお買いものにおいては少なからず消費者の購入意欲という点においてはあまり良い影響を与えないことは確かだと思います。

ただし、住宅の購入においては消費税の増税による影響を大きくしないためにも「住宅ローン減税が拡大措置 」となっていますので購入物件とお借入額とご年収次第では昨年度に購入されるよりも今後、ご購入頂くことで金銭的なメリットが大きいという方も少なくないことも実際のところです。

「増税」は事実ですが、住宅購入に限らず置かれた現状を把握し、「最適な購入時期」「最適な資金計画」「最適な不動産購入」を適切に判断するためにも「知識」を備えていく、準備するということは必然と言えます。

当社としても「不動産を販売する会社」ということではなく、お客様が抱える不動産に関する悩みの問題を解決できる会社といった姿勢をより念頭において日々の営業を展開していきたいと思います。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ