不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

四季の移ろいを楽しめる立地&リノベーション ★箕面市船場西★

  • 2014年12月16日

みなさんにとって住宅決定の際に決め手となるもの(条件)ってなんでしょうか?
いろいろな条件を総合的に判断し、それまで見てきた物件等と比較しながら決められるハズですので、これが決め手というのはなかなか難しいかもしれませんし、人それぞれと言えると思います。

9月に物件の引き渡しをさせて頂いておりましたK様のご自宅マンションですが、それから約3ヶ月間、90㎡超と専有面積が広いお部屋をリノベーションされていましたが,いよいよ年内入居に向けて最終段階に入られたようです。

Kさんがこちらの物件を決められたのは立地、広さ、価格といった主要な条件のバランスが取れていたことだと思われます。

まず、その立地ですが、バルコニーの向こうには色づき始めた木々をはじめ緑が豊かな景観が飛び込んできます。向きも問題なしの南向き。※写真は10月時のものです。

もう少し窓近くによると道路を挟んで程よい位置に木々が位置している感じが見て取れます。
単純に前方が建物が建っていない更地や駐車場という場合にも開放感は得られますが、将来的に「何か建つかもしれない」という不安が付きまといます。
今回は公園のため、半永久的にこの景観は変わらずにお住まいを頂けます♪

バルコニーから撮影するとこんな感じです。立地、環境、交通とありきたりの3大要因と言えますがやはり「重要」ですね。

で、ダンディーさが半端なくなぜかもの凄~く良い香りをされているリフォーム会社の方と現地でお打合せです♪
実はリフォーム会社の担当ではなく、社長様です社長落款
以前にも箕面市小野原西にて一戸建てのリノベーションを施工して頂いた会社さんになります。
こちらの会社さんは全て大工さんが現地でオーダーメイドを原則に全て施工していきますので無垢材による木のぬくもりと大工による自由度の高いナチュラルなスタイルのリフォームというのが特徴的です。ちなみに、社長様も元大工です。が、良い香りしています(笑)どちらかの香りの良い香水をつけておられます。
尚、価格も他社と相見積もりとなりましたがダンディーな社長様のところが、質を損なわずに低コストということでご依頼に至りました。

明るすぎて逆光になっています。

施工前リビングダイニングですが、もともと4LDKのお部屋を1SLDKへリノベーションされます。

こちらの物件、間もなく完成間近となってきましたのでリフォームやリノベーションをご検討の方にご参考になると思われますので改めてブログ上で完成時のものをご紹介させて頂きたいと思います♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ