不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

吹田市片山町(3,595万円) 今、おすすめの建売住宅♪

GWを挟んで少し不動産流通市場も落ち着いてきいてる感があります。とは言えども、年度が変わって新たに住宅をお探し頂くお客様、買い替え等でご自宅のご売却をご相談、売却頂くお客様など毎日を忙しく仕事をさせて頂けています。ありがとうございます♪

商売をしているとどうしても「ヒマ」や「やることがない」状況というのは、ものすご~く精神的に不安になってしまうのです。

さて、話は変わりますが今回は「この価格でこの物件は良い物件」というものがありましたので少しご紹介させて頂きます。あっ、最初にこの点はデメリットというかマイナスな条件というものはどうしてもありますのでお伝えをしておきます。

まず、
①駅からの距離 JR吹田駅から徒歩17分(坂道はほとんどありません♪)
②周辺の道路が決して広いとは言えません(大型車でも通行に問題はありません)
です。まぁ、どの物件も長所・短所がありますのでそれを総合的に判断するのが住宅選びですので上記2点ばかりをマイナス視する必要はないかもしれません。では、まずは間取りから。

現状は2LDK+家事室ですが、2階の南に面した明るい13.2帖の洋室は施工工務店によりご希望を頂ければ引渡しまでに無償で仕切り壁を施工、8帖と5.2帖の2部屋に変更ということが可能です。

基本的に新築、中古に限らず不動産は立地が決め手になることが多いといえますが、当該物件は南東向き道路に面しており陽当たりは非常に良好です。

また、前面道路も車両の通行がほとんどない生活用道路であり、通行人もほとんど気にならない程度ですので南に面している住宅の「プライバシー」という点も払拭できているのではないかと思われます。

こちらは西側から東向きに撮影。


東側角地から西向きに撮影。

では、まずは外観から。

外壁はよくあるサイディングではなく、塗り壁です♪こちらの住宅、建材にもこだわっているということでまず、この外壁材はスーパー白洲そとん壁W を採用しています。「質感」「防水」「耐久性」を兼ね備えた外壁材です♪


駐車場もゆとりを持ったスペースを確保♪


玄関ドアは外壁材と相対的なコントラストとなるダーク系です。

玄関をあけると・・・


おおっ!(敷地28坪にしては)かなり広いというより一般的な同規模の建売住宅とは広さもデザインもかなり良い!と言えます♪家の顔としての玄関の重要性を再認識♪


少し写真ではわかりにくいのですが、シューズボックスの下は区間が開いていて玄関全体の窮屈間をよりいっそう軽減する効果が出ていますし、オシャレです。


上がり口もこれだけ広いと余裕がありますね♪なんだか室内の期待ができそうです♪

さて、ここで間取り図をもう一度確認♪

玄関からリビングダイニングへと入ります。南向きのため、逆光で暗く写ってしまっていますが・・・
リビングダイニングの写真その1

その2

その3

写真でみると白いクロスに見えますが、薄いグリーン系のクロスで塗り壁調のデザインのものでした。こんな感じです。

こういったデザイン性のものはクロスのようにフラットではないため凹凸部分が明暗を生みますので照明の光による演出効果も期待できますね♪もちろん、好き嫌いもあるかと思います。


キッチン側からリビングダイニングを撮影。


キッチンもゆとりのある広さを備えています。換気扇近くに小窓を備えていますので換気に
最適です。キッチンを少し見ていきます。

家事動線を考慮してキッチンから洗面所・浴室・洗濯機置き場・家事室がすぐに出入り可能な配置となっています。
今一度、間取り図面で確認♪

まずは洗面所から♪ワイドな三面鏡タイプ♪

次は浴室へ


最近は当たり前になりましたが浴室乾燥暖房も備えています。


浴室入り口にリモコンがあります。

次は・・・


約3帖と多用途に使える「家事室」を備えています。


写真に写っていませんが造り付けのテーブルの右横には勝手口が備わっています。

家事室にもドアが備わっています。ドアを出るとキッチンと階段下のおトイレの前に
なります。


ウォシュレットも当然、備えています。

では、2階に上がっていきたいと思います。階段をあがる手前で上からキッチンを撮ってみました。なんとなくの広さが先ほどより実感いただきやすいかもしれません。


階段を上がった2階からの撮影になりますので、いまひとつ見にくいかもしれませんが、階段の幅、傾斜はゆったりとしています♪


階段途中の照明です。写真が逆光で暗くなってしまい、いまひとつです。


階段をあがってすぐ左手の納戸です。広さは2帖です。窓もありますので北向きですが
それほど暗くはありません。


2階のおトイレ♪


北東の洋室6帖です。クローゼットも備えています。

ここで再度、間取り図を確認。

次は南向きの洋室です。


現状は13.2帖の洋室ですが、ドアが各自備わっていますので、仕切り壁を施工することで8帖と5.2帖の2部屋に仕切ることが可能です。
尚、仕切り壁の施工は購入時の引渡しまでであれば工務店により無償にて行っていただけます♪


1階の家事室、2階の納戸と収納力がありますが、全居室に奥行きのあるクローゼットを備えています。


どのクローゼットもパイプハンガーが備わっていますのでお洋服の多い方でも大丈夫です♪


最後にバルコニー♪出幅が取れています♪周辺の住宅とバルコニーからの開放感はこんな感じです。

ひとつ忘れていたのですが、1階のリビング入って左手にカラーテレビインターフォンがついています。

ざっとこんな感じです。弊社のHPには室内のムービーも掲載していますので、またご参考にしてください。詳細はこちら

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ