不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

住宅探しの第一歩 マイホーム相談会

本日の朝一番の仕事は守口市のM様のマイホーム相談会でしたえっ今の時代、不動産会社や営業マンの持つ不動産情報はほぼインターネットにて情報発信されています。

そのため、住宅家**をお探しされている方が自宅にいながら、或いは勤務中の仕事場等でも手軽に入手できる物件の「情報量」そのものにはそれほど差がないと言えます。YES

不動産会社会社に問い合わせたり、相談をした場合、なんとなくセールスがその日から始まってしまう、しかも、それが結構、しつこい営業であるといったようなイメージを浮かべられる方も少なくないのかもしれないことから、情報の量だけの問題であれば、可能な限り不動産会社とは接触をしないで家探し(情報収集)をスタートすることが可能な便利な時代となりました。

そういうことで物件への問い合わせ自体が減ってきているからマイホーム相談会というものを開催することでお客様となるべく接触をしようとしているのが弊社です。

いや、冗談ですよ(笑)

弊社ではお問い合わせを頂いたりHPから会員登録(お探しのご条件のご登録)を頂いたお客様には可能であれば「マイホーム相談会」にご参加を頂くことをおすすめしています。

理由はいくつかありますが、目的はひとつです。

「物件情報はお客様でもネット等で探して頂けますし、私からもご紹介させて頂きます。まず、重要なことはどのような条件の物件を購入すべきか、資金計画、ローン商品、税金といった住宅探しの第一歩で確認をしておくべき事項をなるべく明確化することで探す方向性がはっきりとし、お客様も私も効率よく探す(探すお手伝いがより適切に行う)ことが可能となる」ための相談会です。

そのため、ご相談時には今、売りに出いるとか無いとか、ご希望の条件でそのような物件があるものなのか、もしかすると存在しないような条件の家を希望してしまっているとかは関係なく、理想の家や条件が漠然としていても構わないのでご希望だけをまずはお聞かせ頂くことに重点をおいてご相談をさせて頂いています。

当然、お話する中で諸事情によっては今買うべきかそうでないのかといった観点からお話をスタートさせて頂くことも少なくありません。

それと、私としては折角、時間を割いてご参加を頂いた以上は知識や今までの経験に基づいた実地でのお話をさせて頂くことでネットのありふれた情報以上に付加価値のあることをお伝えしたいと考えています。

もちろん、お客様によっては「つまらない内容の相談会だな」がーんということもあるかもしれませんし、「来てみて良かった。内容のなるお話で非常に参考になりました」という方もおられるかと思います。

そんな、本日のM様のマイホーム相談会も気がつけばいつの間にか3時間を経過してお昼を過ぎてしまっておりました。ごめんなさい

M様はご結婚結婚式を機にご新居おうちをご購入のご予定とのことです。M様の人生の転機とそれに伴う住宅購入のサポートに携わることができれば私もハッピーですHAPPYそうなるように頑張ってまいりますのでよろしくお願いしますよろしく

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ