不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

住宅ローン事前審査

  • 2008年11月29日

もすうぐ12月ではあるものの、クリスマスはまだちょっと先・・・だなんて思っていると、気の早いお家の方なんかはすでにイルミネーションの飾りつけを始められていますね。
ある住宅街の一角では競い合っているのか?と思われるくらい気合の入ったところもありますよね(笑)

ところで今日は嬉しいお知らせをお客様にすることが出来ました。先日、ご購入のお申し込みを頂いたお客様の住宅ローンの事前審査が無事通過したのですOK

そうたいしたことじゃないのでは?と思われるかもしれませんが、最初に出したある金融機関がなぜかNGだったためにお客様も少し不安になっておられましたから結果をお伝えすると非常に喜んでいただけました。

恐らく最初の金融機関も受付した時点である程度通過するかどうかは分かるはずですから、今までであれば何の問題も無く通過をしていたはずだと思います。

恐らく、現在の経済情勢から金融機関も審査条件を厳しくしてきていますのでちょっと前であれば問題なかったのに今は厳しい・・・なんてケースが結構出てきているようです。

ただ、経済情勢が悪いために金利が上がっていない(下がっている)点は何よりも不況の大きな恩恵ですが。

良い物件が見つかったときにいざ、返済は大丈夫だろうか?ということにならないようにもまずは資金計画を立ててからがマイホーム探しのスタートといえますね。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ