不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

住宅ローン、どれがベスト?!

昨日に引き続き、今日もすっきりしないお天気でしたね傘そんなお天気同様、まだまだ先が見えないどんよりとおも~い感じの景況感ではありますが、当社は本当に忙しく、そして楽しくお仕事をさせて頂けている状況が続いておりますsun*

結果的に先週末に続き、昨日と今日もそれぞれお申し込みを頂くことが出来ました音符
本当にありがとうございますありがと

さて、本日はタイトルの通り住宅ローン関係のお話です。

あなたはどこの金融機関のどういった住宅ローン商品を利用されますか?マイホーム購入において住宅ローン選びも非常に重要な要素のひとつですね。でも、実際にはどの金融機関のどの商品が良いのか判断できておられる方は少ないといった印象があります。

同じ額のローンを借りるにしても、その方のライフスタイルにより返済計画も返済額も異なるはずですね。だから、一概に「この商品が誰にとってもベスト!」ということはありえません。

でも、ベストではないかもしれませんし、景気の変動により金利が変動するなど流動性のある商品ではあるものの、予測できる将来を踏まえてベターと思われる商品をご紹介させていただくことはある程度可能だと思っております。

で、皆さんはどちらの金融機関をご利用されるご予定でしょうか?

ネームバリューや口座があるなどの理由で都市銀行?やっぱり地元の地方銀行?ご商売などされている方にとっては身近な信用金庫?それともやっぱりフラット35?

まっ、本当に多種多様ですよね。本日ご紹介の銀行は上記のような、まだまだ皆さんにとって身近な金融機関ではありません。

「ネット銀行の住宅ローン」です。それも今、お得と思われる銀行のものです。こういった、金利が変化する商品のご紹介はタイムリーにお伝えしていかなければあまり意味がないですからね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、『住信SBI』という金融機関です。なりたちは住友信託とソフトバンクインベストメントです。ここの商品の長期固定、結構、お得なんです。特にフラット35を検討されている方にとっては一度、検討の余地ありです!!なぜか??金利が低いんです。

フラット35は金利が低い金融機関で3%前後ですよね。でも、住信SBIなら・・・・なんと、2.62%なんです。10年の固定金利商品も低い金融機関で2.2%くらいですから非常に低いといえますよね。

ただ、良いことばかりではありません。難点はひとつだけあります。(恐らく)審査が厳しいと思われます汗

同じものを購入するのに無駄な利子をわざわざ銀行に払う必要は全くありませんよね。住信SBIではなくとも、やはりどういった商品があって、どういった商品が自分にとってベターなのかを知った上で、ローンの選択をしたいくことは非常に重要ですね。

住信SBI 住宅ローンのページはこちら♪
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i080101CT

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ