不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

仲介手数料とは?

今日、大学時代の友人と電話で話をした際のことです。当社のホームページを見た友人が、『仲介手数料って上限やったんやぁ、知らんかったわ。』と言いました。

参考までに ⇒ http://www.suita-sales.jp/chukaitesuryou.htm

確かに『仲介手数料はどの程度かかるものですか?』という質問をされるお客様もおられるので意外と知られていないのかもしれないですね。ではいくら位かというと・・・

『売買価格の3%+6万円×消費税』です。これが上限です。

例えば3,000万円の不動産の売却や購入の仲介手数料は1,008,000円です(100万8千円)。多いと思われますか?少ないと思われますか?

重要なのはその不動産会社の担当者がそれに見合うようなお手伝いができたかどうか、売主様、買主様に感謝されるような仕事が出来たかどうかですね。

なにも私は『上限だからみんな値引き交渉頑張ってくださいね!』ということをいいたいわけではなく、不動産業界って知られていないことが意外と多いのかなぁと・・・。

決して安くはない仲介手数料だと私は思っています。常にお客様に感謝される営業マンとして頑張っていかなければいけないですね!

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ