不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

今日のコーヒーは美味しかった!

すっかり朝晩は過ごしやすい季節になってきましたねmomiji☆☆秋からの繁忙期を前にありがたいことに仕事が山積みと毎日を忙しくさせて頂いており、今日も朝は8時から仕事をスタートとなりましたsei

ところで皆さんはコーヒーを飲まれますか?仕事の開始時、ちょっとした気分転換時にコーヒーや紅茶、何かを飲まれるという方は多いと思います。私の場合は毎朝、仕事の開始時にホットコーヒーを飲んでいますコーヒー

始業時の習慣でもあり、よし頑張ろう!といった仕事開始へのスタートを仕切ってくれるような効果が私の場合にはあるのですが、今日のコーヒーは特に美味しいなぁと感じられたのです。なぜでしょうか?

私的には多分、涼しくなったことで朝のホットコーヒーを飲むには最適な気温だったのかなぁというのが理由かなと思っているのですが。同じものでもその時の気温や雰囲気(お酒なんかを飲むときってその場の雰囲気で変わりますよねcocktail*)で印象が大きく異なることって
ありますよね?

家探しでも見学された物件がその時の状況で少し違った印象になるということもあると思います。以前と比べて最近は平日でもお休みの方が増えてきていますが、一般的に多くの方が物件をご見学されるのは土曜日、日曜日のいわゆる週末というケースがほとんどです。

私がサラリーマンで不動産会社に勤めていた時に別のスタッフのケースでこんなことがありました。

物件は吹田市内のとあるマンションです。築27年ほど経過しているマンションですが、管理状況も良好で駅へのアクセスも徒歩5分と好立地であるといった点が魅力のマンションです。

そのお客様も上記の条件と価格が気に入られてリフォームをされることがご本人のご希望であったためにちょうど良い物件ということで気に入ってご購入をされました。

でも、ご本人はご見学時にもうひとつの魅力を感じておられました。それは・・・見学してみて実際に実感していただけたことですが、『隣接する幼稚園のお陰でマンションの前面には障害物がなく開放感があったこと』です。

日当りも開放感も通風性も確保されるとやはり不動産としては非常に良い物件と言えますよね。

で、その物件のお引渡しが終わり2週間くらいだったと思いますが、リフォームの件も含めてその後の状況等を営業マンがお聞きしておこうとお電話をしたときのことです。

営業 「ご無沙汰しております。○○不動産の△△です。その後、何かお困りなことなどございませんか?リフォームは無事、完了されましたか?」

お客様奥様 「今回はありがとうございました。リフォームも無事済みまして今は落ち着いて生活できています。でも・・・。」

営業 「何かありましたか?」

お客様 「このマンションはもともと私が希望していた物件のひとつだったので、今更、こんなことを言うのは良くないんだけど・・・。前の幼稚園が子供の声ですっごくうるさいんですなく

営業マン 「ウルサイ?!・・・ですか?」

お客様  「気にならない人もいるのかもしれませんが・・・」

そんなやりとりがありました。やはり土日と平日では車の通行量であったり、今回のような
週末だけは静かな物件というケースも見受けられます。

もし、少しでも不安な要素が思い当たる際には曜日や時間をずらして現地だけでも確認をされるということは決してマイナスではないと思います。もちろん、不動産会社の営業マンならその程度のことは当然、お伝えしておくべきことだったと思われますが。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ