不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

今年、最後の仕事♪

  • 2010年12月24日

良いお天気でしたが、何だか風風が冷た~いさむっ…orz一日でしたね。本日は今年最後の営業日。

午前10時から10月にご契約を頂いたH川様のご自宅の決済(ローンの実行、代金のお支払いと権利の移転等を行うこと)をみなと銀行千里山支店にて行わせて頂きました。

約2年間とH川様とも長~いお付き合いをさせていただきました。長い間、辛抱強くお付き合いを頂きまして本当にありがとうございました。ありがと(しかも、今回はH川様に私が物件を紹介したというわけではなく、熱心なH川様より教えて頂いた物件でお決め頂いたのです)

今回、2年間という長期にわたりお探しされたH川様が「この物件が良い」と決められた理由はなんだったかというと・・・「車くるま6が2台以上止められるスペースがあった」という点です。

車以外にもバイクを所有しているH川様にとっては駐車スペースという以外にも、バイク等をイジることが出来るスペースの確保というのがお家探しにおいては非常に重要な要素の一つでした。

車が2台停められる物件は確かにいくつも出ていますが、駅から①駅から徒歩圏内 ②リフォーム費用がかからない程度の良い物件③2,000万円台半ばくらいまでの価格 というご希望の条件がありました。

今回は③についてはその価格帯で探しても物件がない(というよりは出てこないので)ということをH川様自身も理解を頂き、その他の点で合格点が得られていればOkということでお決めいただく結果になりました。

当社ではホームページのトップページ左上より「ご希望条件のご登録」 を頂けます。

ご登録後はメールで物件の紹介をさせて頂いていますが、最初の段階で多くの方が共通していることがあります。なんだと思われますか?

以前にもブログで書かせて頂いておりますが、初めにご希望条件のご登録を頂いた条件や内容では予算が追いついていっていないというケースがほとんどです。

やはり住宅購入を希望される方からすれば「安くて良いものを」というのが最も関心が高いからだと思います。でも、そればかりではいつまでも物件が購入出来ません。

だから、夢と現実の部分を明確にするためにも、条件に優先順位を設けて予算は変えられませんからしっかりとした資金計画を立てることが何よりも重要です。

マイホームの引き渡しが終わると仕事の充実感と解放感がある一方で、長い間いっしょに探させて頂いた、お付き合いを頂いた方といったんここでお家探しでのお付き合いが終了というのはいつでも少しさびしいものです。

吹田不動産販売(株)のホームページ♪

今日も良いお取り引きをさせて頂いてありがとうございました。当社の営業は本日は年内は終了いたしますが、また、来年もマイホーム探しを通じてのお客様との出会いを楽しみにしております。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ