不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

久しぶりに東京へ♪持ち回り契約♪

昨日は東京在住のG様に吹田市のマンションマンションをご購入頂きました。
ありがとうございますありがとう表題の通り、今回は持ち回り契約でした。

持ち回りというのはその字の通り、通常は売主様と買主様と不動産会社が集まって契約を取りかわすのですが、そうではなく、契約手続きを売主様、買主様各自で書類を持ち回って手続きをさせて頂く事となります。

大学を卒業後2年間、勤めていた商社の支社が港区にあったので当時はあまり何も感じませんでしたが、久し振りの東京東京タワーには「人の多さ」に帰るまでの間、ず~っと驚かされました。

品川、新宿を経由してG様のご自宅へ向かったのですが、都心部に人が多いのは当然、理解ができますが都心部を離れてもまだまだ人が多かったです。

でも、歩くスピードはなぜか大阪の方が早い感じがしました。なぜでしょうか?やはり、大阪人はせっかちだから?!なのでしょうか。汗

私の仕事はお客様と接することが基本的に求められますし、そうした機会が多いのでいろいろな方との出会いを頂いているのですが、今回のG様ご夫妻はすご~く、元気で明るくて仲の良いお二人なんです。

G様は私よりももっともっと年齢も社会的な位置づけも非常に目上の方でおられますので私が言うとすごく失礼で不適切なのですが、「こんな夫婦になれるといいなぁ」といった印象をお二人からは受けました。(だからといって、私の家庭状況が悪いわけではありませんので(笑))

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ