不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

不動産の売却は春先が良いかも?!

おかしなタイトルと思われる方がおられるかもしれませんね。春先といえばまさに今。芽年度が変わることで来年度の入学等にあわせてマイホームをお探しされる方からの問い合わせも増えてきています。

経済情勢があまり良くないときは地価も下落し、金利も低利とまさに購入者の方にとってはまたとない買い時でもあり「買い手市場」といえますが、今日はそんな理論的なお話ではなくてもっと単純なお話です。

週末はお天気が本当に良かったので、お出かけをされた方も多いと思います。sun*私もご案内の合間に物件の写真を出来る限り撮ってまわっていましたカメラ

下の写真は豊中市春日町付近での千里川です。菜の花が咲いている、なんだかのどか~な風景でしたので、思わず撮影をしてしまいました。

江坂で働く社長のブログ

撮影をした反対側は歩道が整備されていて、植栽も豊かで散歩にはもってこいの場所です。この川沿いを少し北手に行くとこのあたりでは人気の「野畑南公園」が出てきます。

この撮影をした場所から10mほどのところの中古住宅の写真を撮りにきた際の写真です。

極端な言い方ですが、家を見学した際に家そのものに対しては「見たまんま」ですよね。良かった、悪かったというそえrぞれの印象を様々なポイントで検討されたり、見送って次はこういう物件が良いといった感じになることがほとんどだと思います。

でも、良い家だから決めたという方も多いと思いますが、周辺環境等も含めてその物件が良いかどうかということも判断材料として非常に大きな要素だったケースも多く見受けられます。

この中古住宅の物件写真には上の写真を掲載させて頂きました。なんとなく、こんな雰囲気のところが良いなぁと思われる方には非常に参考になる一枚になってくれたら・・・と思っています。

周辺の地図は・・・
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%B8%82%E6%98%A5%E6%97%A5%E7%94%BA1-7&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGGL_jaJP301JP301&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=NZ3sSbD5Mo76kAW816GmCA&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=1

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ