不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

一瞬で終わってしまう事と日々の積み重ね

リオ・オリンピック、メダルメダルの数もそうですが、日本の選手の活躍、本当に素晴らしいですね。次の東京オリンピックオリンピック。にもつながる活躍だと思うと楽しみです。

一方で日本の選手に限らず、報道で取り上げられるのは、当然ながらメダルを獲得された方がほとんどです。勝負の世界ですから仕方がないのですが、残念ながら世界の舞台に立ったものの予選で敗退という厳しい結果となる選手の方が多いという現実があります。涙

前回のオリンピックからでも4年という期間であり、ほとんどの選手はそれ以上の長い期間をこのオリンピックで最高の結果を得るために全ての時間を捧げ必死な思いで努力をし続けてきたのだと思います。

が、残酷なことにたった、ひとつの試合の敗戦、ひとつの演技の失敗でそのとてつもない努力が一瞬にして終わってしまうというのは本当に残酷ですね。つらい

でも、メダルを取った選手、自己最高を記録した選手、予選で散った選手と結果はそれぞれ違っても「それで終わり」ではなく「さらなる高いレベルへ」と新たな目標に向かって進んでいく姿勢が報道を通して伝わってきます。

仕事や事業、それ以外のなんでもそうですが、私たちが日々、目標をもって取り組んでいることはオリンピックの舞台で一瞬にして終わってしまうことで努力が報われないことも多々、あることに比べるとすぐにやり直しがきいたり、やり直すには時間も少しは用意されているかもしれないという点ではまだまだやれることが本当にあるのだと思います。

当たり前だけれでも、スポーツに限らずひとつのことに全てを捧げて結果を出していくということはやはり素晴らしいことですね。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ