不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

ライフイベントとあなたのマネープラン、大丈夫?~不動産購入や売却に際して~

最近、FP(ファイナンシャルプランナー)へ相談をしたいというご連絡を多く頂きます。
今、住宅homeをお探しでお付き合いをさせて頂いているお客様や以前にお取り引きを頂いたお客様などからです。ありがとう

弊社の事業とは関係がありませんが、弊社では複数のFP会社FP様と提携をさせて頂いておりますので、お客様の雰囲気やニーズに近い提案をして頂けるであろうと思われる方を説明の上、ご紹介をさせて頂いております。

なぜ、この時期が多いのかというと理由はいろいろですが、この時期は入園保育園幼稚園や入学ランドセルといったイベントを経験されたことで子育て世代にとってはこれからかかってくるであろう「教育費」が気になり始めるということも少なくありません。

また、住宅を購入されたり、家族が増えるといった出来事により、大きなお金が動いたり、必要と見込まれることから将来的なマネープランが気になり出すきっかけとなる方もおられます。

弊社のお客様は30~40代の方が多いこともあり、その多くの方々にとってはまだまだ先とは言えども社会保障制度がかなり怪しい感じですから、自分たちの「老後の資金」を現実的に考えるといった方などもご相談を頂いています。

きっかけや相談の理由は千差万別ですが、「今後のお金のこと」がテーマであることは共通しています。

私自身というと個人と小さいながらも法人を経営しているためそのどちらにおいても保険の加入が求められます。

どちらもライフプランの変更に伴い、見直しをすることでより良いマネープランお金と資金の運用出費に役立てることが出来ています。

個人も法人も「何のためにどういった内容のものを契約するのか」ということは重要ですが、前提条件としてどの時点でどういったお金が必要になるかを把握出来ていることで、保険商品の検討がはじめて可能になると言えます。

個人で言えばライフプラン、会社で言えば事業計画といったものが明確でなければ保険によるマネープランというものは成り立ちません。

弊社は不動産の売買、運用、管理を事業としていますのでお客様にとっては大きなお金が必要となるイベントであることがほとんどですが、尚更、その時点での将来を見据えた見直しというものが重要になると言えそうです。

当然、弊社がご紹介する上では保険商品の販売ということが前提のFPは紹介しておりません。

お客様本位で提案をして頂ける方ばかりですので、お気軽にご相談のご依頼を頂けましたら直接、FP様とお客様とでやり取りを頂けるように手配をさせて頂きます。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ