不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

マンションを判断する際の指標のひとつ?!

なぜでしょうか?ブログって書いていない時間が続くと「あ~、今日も書くことが出来なかった」という反省の念に駆られます。驚き

誰に対して、何に対しての反省の念なのか・・・。誰かに指示をされて書かされているわけでもなく、11年前に勝手に始めて今日まで書いてきているだけにもかかわらずです。sei

でも、毎年、こうした時期が必ず訪れています。理由は明確で「あまりに忙しくて書くことが出来なかった」という至って単純なことなのですが。

何にしても、こんなブログでも読んで頂いている方には申し訳なく思っています。本当にすいません。ごめんなさい

さて、ところどころで桜桜**が見られるような時期となりましたが、今回のテーマ「マンションを判断する際の指標のひとつ?!」についてです。マンション

多くの方が自分で決めた「予算」「条件」等を基に住宅をお探しされておられますが、判断するポイントは各自様々と言えます。

「絶対、抜群の眺望がある物件」

「一戸建てで庭は予算的に難しいから広い庭庭を備えた物件」

「ペットchiro猫が飼育可能な物件」

どうでしょうか?

探してみるとこれらについてはある程度、確認が可能な条件と言えそうです。うんうん♪

でも、次のような場合はなかなか確認ができにくいことと

言えそうではないでしょうか?

「管理状態が良い物件」うーん

「(自分たちと)同じような所得層やそれ以上の方が住んでいる物件」何ですって

「自分たちと同じような家族構成太陽・希美・希空(ワンワン)の方が多いマンション」

どうですか?

まぁ、管理状態という点では机上論では修繕の実施の履歴や今後の予定表によって確認は可能とも言えます。

でも、建物の管理状況というよりも住んでいる方のモラルを測るのはかなりムズカシイと言えませんか?そんな場合にはここを確認されると良いかもしれません。

「駐輪場」です。自転車なぜか?

最近は駐輪場所が指定されていたり、可動式の駐輪場といったケースも多いのですが、要するに整然と自転車が駐輪されているかどうかといったことから多少、お住まいの方々のモラル的な側面も伺えます。

ここまで書くと「(自分たちと)同じような所得層やそれ以上の・・・」という点についてもどこを確認すれば良いかが大よそ予測が付いた方はおられるかもしれませんね。

そうです。「駐車場」です。車軽ワゴン

もちろん、一概には言えませんし、どことなく適切な表現ではないとも思いますが、「停まっている車の車種・グレード」で大よそそのマンションにお住まいの方の所得層や家族構成的なものについてはあくまで推測の域ではあるものの判断が可能と言えます。

どうでしょうか?

マンションに住まう方のモラルや所得層、家族構成的なものの判断・指標の一つにはなり得ると思われませんか?

 

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ