不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

ペット飼育可能なマンション

ペット飼育が可能なマンションをお探しになられているN様から江坂のマンションのお申し込みを頂くことができました。N様ありがとございます!

ところで皆さんご存知の通り、最近はペットの飼育が可能というマンションが非常に増えましたね。しかし、それもまだまだ最近のマンションに限ってのことです。築年数が15~20年以上経過しているマンションとなるとペットの飼育が認められているところは極端に少なくなります。

しかし、築15~20年程のマンションは吹田市・豊中市をはじめ北摂では最も人気のある価格帯のマンションです。条件的には3LDK(70㎡前後)、駅から徒歩15分圏内(できれば
徒歩10分以内という希望は多いのですが意外年数が経っていても高値の物件が多々見受けられます)です。

なぜ最もニーズが高い価格帯なのでしょうか?これらの物件はリフォーム費用を含めた総額が2,300万円前後と一般的な中古マンションの購入希望者にはお手頃感があり、仮に自己資金(頭金)がゼロでも管理費・修繕積立金・駐車場代等とローン返済額を含めた総額の支払いが月額10万円前後になってくるためです。

『若干、今の家賃より高い』という方も実際には多いのですが、それでも『1~2万円の差でマイホームが購入できるとなれば購入した方が・・・』となります。

さて、話をもとに戻しますが、ペット飼育の可否についてはちょっと築年数が経過していると極端に少ないため、ペットの飼育を(希望)されている方にとってのマンション探しは非常に苦労をされるケースが目立ちます。

高齢化社会を迎え、「独り身のためペットでも飼いたい」という方も多くなると思います。ある意味、動物と共生することは人間にとって当然のことですから極端な話にはなりますが、マンションの規約でペット不可ということ自体、見方を変えると「おかしな規約」といえるかもしれません。

一方で最近は「無責任」「自分さえ良ければ・・」的な風潮が社会全体に広がっているように思います。ペットをマンションという共同生活の場で飼育するには飼育者のモラルが当然ながら求められます。吹田市・豊中市のペット飼育可能なマンションhttp://www.suita-sales.jp/baibai/tokusen6.html

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ