不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

ハードな一日

今日は午前中に1件、午後に1件、その後にお買い替えをご検討されているお客様のご相談のお約束を頂いていましたのでいつもより早く出社して仕事に取り掛かったものの、気が付いたらもう19時と一日があっという間に過ぎてしまいました。

偶然ですが、本日のお客様は3組とも今日が初対面です。どのお客様も非常にお話がしやすく、お互いに良いお話やご相談をさせていただけたのではないかな・・・と勝手ながらに思っています。

不動産の売却、購入のどちらににしてもその「理由」というものは様々です。また、購入される場合の希望条件も一人として同じ方はおられません。

そういったことからも、不動産というものは一般的に良いものを探すというよりはお客様は自分にあったものを探していただく、私としては最適な物件をご購入して頂けるように提案、紹介するというお客様と不動産会社の担当営業マンの協同作業がどうしても必要になります。

「購入理由」 「その背景にある事情」 「現実面では資金計画と返済計画」「ライフスタイル」等をを把握出来ていなければよりよい提案は出来ません。

上記のようにポイントは至ってシンプルですが、意外と奥深いことばかりですので書いていながらに、「不動産の営業」って難しいのかも(笑)と思ってしまうほどです。

でも、理論的なことよりは最後は「気に入る、気に入らない」「この家に住みたい」と思える物件かどうかという「感性」が最後は購入する、しないを最も左右すると思っています。

今日はお天気も良かったのですが、そういうせっかくの休日に不動産会社に足を運び時間をお取りいただいたお客様の想いになんとかお応えできるように頑張っている不動産屋のつもりですのでこれからも宜しくお願いします。

充実感のある疲れは最高です♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ