不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

タイミングひとつで・・・

不動産の購入は「タイミング」とか「縁」だと言われますね。そんなことをふと、考えさせられることがありました。

本日、東大阪にお住まいのT川様様より新築戸建てのお申し込みを頂きました。ありがとうございますありがとう

実はこのT川様、お探しになられてから非常に多くの物件を今までにご見学されておられるということでした家

「でした」というのは、当社にお問い合せを頂いたのが一週間前の今日で、本日が初めてのご案内どころか初めてお会いするというお客様だったのです。

本日、4件をご案内させて頂きましたが、その中で個人的にもこれは最も良い物件だなぁと思っていた物件にお申し込みを頂きました。

ただ、その時にふと思いました。本当に良い物件だけれども、物件と出会うタイミングというものは非常に重要だな・・・・と。

もし、T川さんがまだお探し始めであったり、まだ物件をそれほど見たことがないという場合であれば、良い物件だと少なからず思っていただいたとしてもなかなか「購入するという判断が難しかったのでは?」と思います。

変な言い方ですが、T川さんは今までにいろいろな物件をご見学頂いていたからこそ、今日、本当に良い物件と良いタイミングで出会うことが出来てお申し込みをしていただけたと思っています。

逆もよくありますね。買いそびれたお客さんなどが「あの時の物件が今思えば一番良かったんだけど・・・」というのはよく耳にすることです。

仮に今、マイホームをお探しの方が良い物件と出会うことが出来ていたとしても、その物件が本当に良い物件なのかどうかを判断することができなければいつまでたっても良い物件は目の前に現れないことになりますね。もちろん、「購入」の判断が出来る確率はいっそう低いといえます。

お申し込み後、時計はすでに15時30分を指していました。午前10時からのご見学、その後は事務所で資金計画や住宅ローン、税金、物件そのものについてといろいろとお話をさせて頂いていたのでお昼ごはんがまだでした。

当社の周辺は飲食店が非常に少ないのですがあせる回転寿司屋さんがすぐ近くにあるため、とりあえずそこでT川さんとお昼をご一緒させていただきましたお寿司

T川様はお二人ともお酒が大好きとのことでご契約後、飲みにいくことをお約束させて頂きましたビール楽しみにしています音譜本日は終日、お付き合いを頂きました本当にありがとうございました音譜

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ