不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

ジャストカーテン 箕面店さんと提携♪

かなり、久しぶりのブログになってしまいましたごめんなさい

忙しかったと言えば確かにそうなんですが、こうした小さな会社で仕事をしていると私も従業員もちょっと忙しくなると仕事が通常の1.5倍とか2倍というよりも3倍かそれ以上に負担がかかってくるので本当に毎日、ブログ書かないと・・・と思いつつ今日に至ってしまったというのが言い訳ですが実際のところです。

もちろん、12月は会社であれ個人であれ年末に向けて何か慌ただしくなってくるという方も多いと思いますが。

さて、今日は不動産のお話ではなく、少し畑違いとまではいかないにしてもあまり接点がない「カーテン会社」さんとの提携をさせて頂きました。

会社名は(株)インテリックスさんですが、ジャストカーテン さんという屋号で店舗展開をしており今、勢いに乗っている会社さんです。

年間で約20億程度の売り上げというジャストカーテンさんですが、もともとは和歌山のカーテンの縫製工場だったということです。

それが、従来の流通販路をやめられ直売をされはじめたことで品質は落とさず低価格を実現して人気を得ているとのことです。

オーダーカーテンを低価格で提供することで売り上げが大きく伸びており、最近ではグランフロントに170坪のお店を出店したところというのでかなりの勢いを感じます。

私はカーテン業界やカーテンの流通、販売価格等に疎いのですが、今までは製造元が販売をするということがなかった業界だったこと、オーダーカーテンというと「非常に高いもの」という認識がありなかなか身近に購入を検討するというものがなかったところを消費者のニーズに応えた形でサービスを展開されて成功をされているので当社からご紹介をさせて頂いた際にもお客様にとって満足度が高いと思われましたので提携を了解させていただきました。

弊社からのご紹介の場合は特典もご用意いただいておりますのでお気軽にご利用をお申し付けください。

ちなみに、どの程度、品質と価格が今までと異なるかというと・・・一般的にはまだまだ商社や代理店、小売店を介して中間マージンが上乗せされて販売がなされていることが多いため、8万円、9万円の価格設定で売られている商品がジャストカーテンさんでは企画、縫製、販売、現場施工をすべて自社(ひとつも外注なし)でされているので1万円で行っているということです。

他の低価格を売りにしている事業者さんのことを聞いても縫製工場を持っているところはなく、すべてどこからか仕入れて販売をしている「小売業」に過ぎないので割高だということです。

また、現地で取り付けを行う際も自社スタッフで行われているということですが、他の販売店は現地での施工は外注のためトータルでもさらに割高になるということでした。

今回、ジャストカーテンさんの全6店舗のうち最寄りの箕面店からお話を頂きましたが、まずは現地で経験豊富なスタッフと1,000点を超える展示を実際にご確認いただくことで品質と価格のメリットを実感していただけると個人的には思われましたので是非、足をお運びください。

尚、土日は整理券を配るほど混雑されるということですので、平日のご来店が良いと思われますとのことでした。

カーテン屋さんに行列って聞いたことないけど、それほど、すごい人気のようです汗

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ