不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

まさかの・・・柏餅の食べ方

当社は不動産の売買が本業ですが、一部でマンション、アパート、貸家の管理を行っています。

当社の営業スタッフ植田が売買の営業の傍らで「管理」を担当していますが、植田が昨日、家主様のところへ所要でいった際の出来事でこんなことがあったとのことです。

家主さんはその地域の大地主さんで土地、建物をはじめ不動産をたくさん所有されている方です。いつもお伺いをした際にはお菓子カステラとお茶茶を出して頂けます。

家主さん 「植田さんが来るって聞いた姉から是非、これ出して欲しいって(Aさん)   頼まれたんだけど・・・」

出てきたのは時節柄、「柏餅柏餅」。

植田    「え~、ありがとうございますぅau

家主さん 「じゃぁ、お茶でも入れてくるので先に食べてて下さいね」

そういって家主さんは奥へとお茶を入れに退室されて植田がひとり、部屋に残されました。
さて、そんな植田の心境ですが・・・

植田の心境 「これって葉っぱごと食べるんやったかな?!どっちやったかな?爆弾

植田の行動 「そうや、これは葉っぱごと食べるやつや。葉っぱだけ残したらAさんに変に思われるし、ちょっとゴツめだけど思い切って食べよう!爆弾ドッカーン

「変に思われるし」って、この時点ですでに変なやつです。ちなみに桜餅道明寺桜餅ではありません。柏餅柏餅です。葉っぱがごついです。決心した植田が葉っぱ付きの柏餅を口にほおばった瞬間、ドアドアが開きました。

家主さん(Aさん) 「植田さん、お茶どうぞ~」

そんな家主さんの目には葉っぱ付きの・・・というか葉っぱごと柏餅を食べる植田の光景がドッカーン

家主さん 「う、う、植田さん!そっ、それっ、それは食べれませんびっくり葉っぱを取って食べるんです!!

植田  「あっ、これ、食べれないですよねがーん

家主さんの精一杯のフォローがこの一言だったそうです。「桜餅みたいに葉っぱを取る場合があるからこういうのってわかりにくいですよね。」

「そんなん、わかるやろ~ビックリマーク」って多くの方が心の中で叫んでいると思いますが、残念ながら植田にはわからなかったようですがーん

今回に限らず、結構、植田は面白いことをやってくれることがありますので、また、その都度、事件が起きたらブログで報告していきたいと思います。

さて、晴天太陽に恵まれた本日からGW休暇がスタート!といった方も多いのではないでしょうか?それにしても気温は暖かいというよりは夏サマーやしの木を前にしてすでに暑い炎天下といった感じですね。これだけ暑いと夏本番が非常に恐ろしく感じてしまいますが・・・外人

さて、2月~3月に続き、今月もたくさんのご契約を頂く事が出来ましたarigato(那須様、井上様、杉野様、山本様、大槻様、山崎様、矢上様、伊藤様、フジ住宅様)

本当にありがとうございます。決済(お引き渡し)まで宜しくお願いします♪

5月ママリンのこいのぼりも引き続き皆様に忙しくお仕事をさせて頂けるように頑張っていきますので宜しくお願いします。

さて、当社も明日より翌月6日(日)までゴールデンウィーク休業とせて頂きます。
いつもご覧を頂いておりますホームページは7日(月)に更新をさせて頂きます。
では、今後もよろしくお願いします!

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ