不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

さいもと せいいち

梅雨入りしたにもかかわらずなぜかすっごくお天気の良い日が続いていますねsun*日中はホントに暑くて、夏が来たらどうなるのかなぁと恐ろしいくらいですが怖。

さて、今日のタイトルは「さいもと せいいち」です。何だと思いますか?そうです、人の名前です。昨日、当社に入社した3人目の新たなスタッフの名前です。

「さいもとさん」は私より8歳上ですので「さいもと」ではなく「さいもとさん」とお呼びしています。よろしく!業界経験はありませんが、今まで設備業界でずっとマジメに勤務されてきた方です。

大学まで硬式野球部に所属されておられた体育会系の方ですのでどちらかというと知性漂う文科系の?!当社においては少し異色かもしれません(笑)

しばらくは営業で私が同行することもあると思いますが、どうみても私が部下で「さいもとさん」が上司という感じですが汗未経験者で年上という条件は通常は採用していないのですが、話をしてみると総合的に「良い人」でしたので採用しました合格

今日はお付き合いをさせて頂いているファイナンシャルプランナーのTさんとお昼をともにしましたが、その時に「仕事」というものについての話になりました。みなさんにとって仕事にはなにが必要だと思われますか?いろいろあると思います。

ここでは「スキル」と「マインド」が伴わないといけないというのが話の切り口でしたが、マインドの上にスキルが乗っかっているといった図式が大事ですよねという点でお互いが共感できました。

偉そうなことをなにも言える立場ではありませんが、この不動産業界をはじめ、スキル(知識や技術)ばかりに磨きをかけて、何よりも大事なマインドの成長はそっちのけという方が多いのではないかなといった印象があります。

この「さいもとさん」を採用したのはそのマインドが備わっていた(と思った)からです。住宅探しにおいては担当する営業マン次第で結果もプロセスも大きく左右されます。

「楽しく探す」とか「安心の取り引き」ということは会社が大手であるとか、営業マンの学歴が高いということではありません。もちろん、知識があることは大事です。が後からなんぼでも勉強をしていけば良いことですね。

でもマインド(普段、私は人間力という言葉を用いて表現しています)が備わっている、そんな重要感のある営業マンがマイホーム探しの担当をすることはお客様にとって必ず良い結果を出してくれる何よりも重要な要素だと思っています。

スキルの上にマインドがあるわけではなく、しっかりしたマインドの上にスキルがあるから
きっちりとした仕事ができ、お客様に感謝して頂けるような結果につながるのだと思っています。

少し前まで、ずっと一人で頑張ってきていたのですがここにきてスタッフが2人増え、少しばかり会社らしくなってきたような感じがします(笑)いつもブログをお読みいただいている皆様ありがとうございます。

「さいもとさん」も仕事に慣れてきたと思われた頃には少しでも皆様のマイホーム探しに役立つような「さいもとブログ」を始めてもらおうと思っています。では、スタッフが増えた当社をこれからもよろしくお願いしますたのむ

ちなみに「さいもとさん」は12月25日生まれなので聖一というお名前だそうですHO! HO! HO!

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ