不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

ご売却のご相談 ~初めての亀岡市~

本日は吹田市に不動産をご所有のM様とご売却に関してのご相談をさせて頂くためにお住まいの京都府亀岡市へ行ってきました。

亀岡市は全く初めての場所となるのですが、何だか遠~いイメージのあった亀岡市でしたが、新御堂から新しく出来た箕面市の有料トンネルを抜けて山道を抜けるとそこは亀岡市といった感じで思ったよりは近い街でした。

で、意外に近いということに驚かされたのも束の間、亀岡の街並み にも驚かされました。

M様のご自宅は亀岡市の市街地の中心部にあるのですが、この街、石畳の道が碁盤の目のように走っており、その道路サイドは江戸時代?!みたいな落ち着いた雰囲気のある旧家のような佇まいが至る所にあり、京都の中心部よりも京都らしい・・・といった感じで非常に景観が良い街並みだったのです。

17時過ぎでしたのですでに薄暗くあまり写りはよくありませんが、M様宅に向かう途中にひときわ目立つ酒蔵もあったのでとりあえず撮影カメラ SP

この通りはイマイチでしたが、それでも通りの入り口には通り名のついた灯篭風の照明が設置されていました。

M様も不動産のご売却は初めてということと実際にお会いしてお話をさせて頂くのは今回が初めてということもあり、予定の時間より長くかかってしまいましたごめんなさい

ご相談が終わり、失礼をさせていただく際にこの街は門前町というか城下町的な感じでものすごく雰囲気がありますね」と無知の私が言うと、

M様が「亀岡は明智光秀の居城だったので城下町として栄えてこういう街並みになって今もそれが残っているんですよ」と教えて頂きました。

ついでにたまたま撮影した先程の酒蔵は20年ほど前にドラマだった「夏子の酒」 の舞台になった造り酒屋さんだそうですスゴイ

それにしても山間の街ということで帰路の外気は大阪のそれとは比較にならないほど冷え込んでいました。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ