不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

お申し込みありがとうございます♪

T村様、本日はマンションのお申し込みを頂きましてありがとうございましたありがと

さて、本日お申し込みをいただきましたT村様がマイホームをお探しされたご理由は「ご結婚のため」です結婚。おめでとマイホームを購入されるタイミングや理由というのはそれぞれ皆さん異なられますが、以下のような理由が多いといった印象があります。

「家賃がもったいないから」「今の住まいが手狭になったから」「子供が増えたから」
「子供の入学にあわせて環境等を重視したいから」

イベントごとに考えてみると・・・「結婚するとき」結婚。白無垢。「子供ができたとき」赤ちゃん「幼稚園や小学校の入学にあわせて」学校「親と同居することになった」親 といった感じでしょうか。

結婚の際に家を購入するということはライフプランやマネープランの中で非常にメリットが大きいといえます。住宅ローンをご利用される際、ご返済期間が30年~35年というのが一般的です。

完済時の年齢を考慮するとできれば定年までに返済をしていきたいとすれば25歳から30歳くらいの間に購入をしていかなくてはなりません汗2

それ以降に家を購入するということになると過ぎてしまっている年数分だけローンの期間を
押さえていくことになってしまいます。(実際にはマイホームを購入される年代の方は
28歳~37歳くらいの方が当社では最も多いです)

もちろん、その経過した期間で「自己資金」が用立てできればまだ良いのですが実際に「賃貸に住みながら貯金する」というのは結構な年収が世帯でない限りはなかなか難しいと思います。

それに「自己資金」を準備する期間の「家賃の支払額」ともし現在よりも金利の上昇となれば結局、返済期間が短くなり支払額が増えてしまうという結果になりかねません。

最悪、返済期間が短くなることで毎月の返済額がどうしても膨らんでしまい返済の資金計画が成り立たなくなる・・・ということも実際にあります。

あの時購入しておいたら良かったとか銀行が低利で貸してくれる時に借りておけば良かったということは今後、必ずどこかでどなたかが言われると思っています。

家を購入するということはマネープランにおいて一大イベントといえます。当社では相談無料でファイナンシャルプランナーのご紹介もさせて頂いておりますので、不動産のことは是非、当社スタッフにお任せいただく一方で、マネープランの見直し等についてもご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。保険商品等の販売ではございませんのでご安心下さい。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ