不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

いい物件が見つかったけど・・・。

今日も午後からは良いお天気でしたね。ちょっと暑いくらいでしたし。ところで、お読みいただいているあなたはマイホームが見つかるまでどのくらい時間がかかりましたか?もしくはかけられていますか?

長い間探してきてやっと気に入ったマイホームが見つかった方も探し始めて間もないけれども気に入った物件が見つかった方も気に入る物件と出会うということは「タイミング」とか「縁」のような気がします。

急いで探しても時間をかけて探してもそのときに自分に合った物件が出ていなければ見つかりませんよね。

マイホーム探しは条件や予算などをしっかり確認して方向性を決めて探せば早い段階で必ず良い物件と出会うことが出来ますので決して難しいものではないのですが、一番難しいのは良い物件に出会った時かもしれません。

いざ、良い物件が見つかると・・・。

「もしかしたら明日にはもっといい物件がでるかもしれない」「これを購入したら35年間のローンを借りないといけない・・・大丈夫かな」など非常にネガティブな思考になってしまう方も少なからずおられます。

でも、これは当然といえば当然かなとも思われます。何か物件そのものについて不明な点があったり、資金計画などがしっかりしていないなど購入に際して、不明(不安)な点がある場合は問題を解決してから購入を決めれば良いのですが、特に問題がないにもかかわらず購入に踏み切れない方もおられます。

私の営業経験からすると「良い物件」を逃したお客様はなかなかマイホームを見つけることができません。なぜだと思いますか?

「逃した良い物件」以上のものを当然ながら探そうとしてしまうためです。あまり聞こえはよくないかもしれませんが、最後は「度胸」です。

皆さんは不動産屋ではありませんからず~っと不動産を探すことが目的ではありませんよね。早くマイホームが見つかって家族がより快適で幸せな生活を送ることができる環境を手に入れることが目的のはずですので、ある程度、合格点(80点以上なら)であれば良しと判断しないと出口の見えないトンネルに入り込んでしまうかもしれません。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ