不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

いい家だなぁ~♪(かなり年数は経っているけど)

まだ、年末までは少しばかり時間があるもののもう少しもすれば「今年もいよいよ○○日」なんて会話が至るところで聞かれそうですね。

マイホームをお探しの方にとって、どんな一年だったでしょうか?良い物件が見つかった方、来年こそは良い物件を見つけたいと思われている方、状況が代わり購入を中止された方・・・いろいろだと思います。

正直、12月に入ると売主様もよほどの事情がない限りは「来年になってから売却活動をしようかな」という方も多いと思います。

そういうこともあってかどうかは定かではありませんが、当社でも毎日、ホームページを更新していますが、新しい物件がそれほど出てきていない状況ではあります。

そんな中、いつものように物件情報をメンテナンスしていると新規の物件がある一方で、「この物件、まだ残っていたんだ・・・。」と懐かしさというか同情というかそんな物件も結構、目立ったりしています(笑)

そんな中で、「おっ!この物件なかなかいいのでは?!」というものがありました。たまたま、お客様からご見学のご依頼を頂いてご案内をさせて頂いたのですが、本当に古いのですが「なかなかいい家だな~」と思える「情緒ある古き良き家」といった感じです。

どんな家かというと・・・(それほどめっちゃくちゃ素晴らしいっ!ていうモノではなくてこんな家もなかなかいい感じだなぁといった感じですよ)

江坂で働く社長のブログ

なかなか雰囲気のある和室なんです♪写真の撮り方がイマイチなので伝わりにくいのですが。

江坂で働く社長のブログ 江坂で働く社長のブログ

2階の階段部分・廊下部分(左)と2階の北側の和室です。この廊下もなかなか雰囲気のある、ちょっと情緒ある旅館的な感じなんです♪

江坂で働く社長のブログ 江坂で働く社長のブログ

1階の和室から臨む駐車場上のお庭です♪暗い感じの撮影になってしまっているので残念ですが、なかなか見事な広いお庭です♪広い縁側もありますよ♪

江坂で働く社長のブログ

リビングダイニングです。このお家で唯一の洋間です♪どうでしたか?古いだけでしたでしょうか?

私の個人的な感想は「少し手入れをすると重みのある空間と情緒たっぷりな日本の家」になること間違い無しだと思いましたが。

こういうお家は今、なかなか少ないというのも事実です。古いからNGという方にも是非、ご覧戴きたいと思います。もちろん、和風の落ち着いた家をお探しの方は必見です♪

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ