不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

「まずは楽しく探していきましょう」

久し振りのブログとなってしまいました。何も書くことがなくて書かなかったわけではないのですが、忙しさのあまりについつい、「今度、書こう」と思いつつ、結局、今日に至るといった感じです。

実際のところ、仕事おしごとが忙しすぎたというのが理由ですが、独立して10年目を迎えた今でも、まずは忙しく仕事をさせて頂いているお客様には本当に感謝しなければならないと感じております。ありがとう

一言で「家探し」といっても、本当に千差万別、お客様各自で悩まれている事柄というのは同じものがありません。中には、正直な話、「へ~、意外とそんなポイントで悩まれているのかぁ」「そこを重要視して家探しするか?!」ということも少なくありません。

逆にいえば、どのような仕事をしていても似ていると思いますが、ある程度の業界経験があると、無意識のうちに「固定概念」を持ってしまいがちではないでしょうか。ダメダメ

お客様と相談をしている中でお客様の考え方や判断基準に違和感を感じているとすればそれは私も少なからず固定観念で判断しているのだと思われますから常に新しい感覚で不動産を
極めて行かなければならないと感じています。

今日、書類等を整理する中で、3年ほど前に豊中市で新築一戸建てをご購入頂いたお客様からのお礼の手紙を改めて読んでみました。

最後の一文には「浜口さんが最初に言って頂いたまずは楽しく探していきましょうと言われた通り、紆余曲折もありながらも最後まで楽しく探すことができて感謝しています」と書いて頂いておりました。ありがと

日々、忙しいとなんだか目の前の仕事ばかりに集中しがちですね。汗それはそれで悪いことではありませんが、ふと、振り返って今一度、仕事というものを向き合って考えて向上していくというのが本当に必要だなぁとこの一文から改めて考えさせれました。にこ

いろいろなお客様とお話をする中で、数多くある不動産会社の中から当社を選んで頂いたり、私や営業スタッフと少なからずお付き合いを頂いているということは、やはり、他の不動産会社と同じような方法で、同じようなレベルで、同じようなサービスを提供しているということではあまり会社としても個人としても存在価値がないですね。

折角、ご縁を頂けたお客様とは良いお付き合いをさせて頂く、楽しく探して頂くということを通じてお互いがハッピーな人生のひと駒を共有できればシンプルですが最高に良い結果なのではないかと思います。

最後に全く関係ない話ですが、先日、一年後の納期ですが、オーダー家具でその筋では有名なTRUCK さんで家内のご希望のダイニングテーブルを購入しました。


こちらは展示品の写真ですが、これと同じものです。かなり大型のものではありますが、大きさよりも無垢のため年月を経過するほどに、良い風合いになってくる存在感が何よりも魅力のような気がします。

私も仕事柄、他所様のお宅にお伺いをすることが多いのですが、家具をはじめとしてインテリアというものにはこだわっている方、そうでない方がはっきりと分かれます。

こだわっている方でも系統が工業製品系が多いとどうしても無機質というか家の中の空気感が重いというかなんというか、やはり木工製品が個人的には良いのではといった感じを受けます。(すいません。個人の好みの問題だとは思っています)

なにぶん、出費したので再び仕事を忙しくしなくてはなりませんが(笑)

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ