不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

☆ クリスマス ☆

  • 2007年12月25日

豪華なイルミネーションとケーキ屋による猛烈なケーキの店頭販売・・・により昨日のイブ、今日のクリスマスとどこもかしこも街がそれらしい雰囲気一色になってきていますね。

こんなとき、便乗商売が多いですよね。

商売をする方からするとイベントごとは「便乗商売の絶好の機会」だと思いますが、不動産に関しては・・・う~ん、ちょっといいアイデアが浮かんでこないですね。

ちょっと面白いというかそんな商売(サービス)があったのですが、阪急宝塚線「池田駅」の駅ビル1階にある本屋さんに10日ほど前に立ち寄りました。

で、その時はクリスマスといった感じはまだまだしない時期でしたが、その本屋さんのサービスはなかなか面白いというか大変やなぁというものでした。

1,000円以上お買い上げの方に限り、本を配達させて頂きますというものです。配達日は指定されており、イブとクリスマスの2日間です。

で、誰が配達するかというとサンタクロースということです。これは子供向けの本は意外と高いですし、せっかくだから子供のためにも面白いかなと購入意欲を掻き立てさせられるサービスですね。

また、サンタクロースが本を家に届けてくれるというのはどこか子供にとって夢があるサービスですね。

本が売れない時代といわれて久しいですが、あの手この手と本屋さんも大変みたいですね。昨日と今日、本屋のスタッフがサンタになっているかどうかは分かりませんが、大変やろなぁ~と思いながらブログを書いてます。

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ