不動産の名義変更をサポートいたします

お気軽にご相談ください06-6337-8600
お気軽にご相談ください06-6337-8600

★確定申告のお知らせ★

会社員の方にとってはほとんど馴染みがないモノもしくは全く馴染みがないモノかもしれませんが、やって参りました。

何がって??そうです「確定申告」です知らん

事業・ご商売をされておられる方や給与以外に所得のある方は毎年、手続きをされておられると思いますが、昨年、マイホームをご購入もしくはご所有の不動産をご売却された方にとっても「確定申告」のお手続きが必要となります。

まず期限が定められておりますので注意が必要です。期限は・・・翌月の3月15日(月)までです。場所は・・・税務署になります。

必要なものは・・・売買契約書(写し)・登記簿謄本(法務局で取得)・住民票・印鑑(認印で可)

以下は住宅ローン減税の対象の方のみとなります。住宅ローンの年末残高証明書・源泉徴収票・ご通帳(税金の還付金の振込み先として)

期限が迫りますといつも混雑をしておりますので早めの申告をされた方が良いと思います。

詳細は・・・豊能税務署  http://www.nta.go.jp/osaka/guide/zeimusho/osaka/toyono/
吹田税務署  http://www.nta.go.jp/osaka/guide/zeimusho/osaka/suita/

相談無料・全国対応 離婚に伴う不動産のご相談・ご依頼はこちら
  • WEBでのお問い合わせ

    WEBからのご相談も可能です。
    内容を確認後、サポートセンターより
    ご連絡いたします。

    お問い合わせフォームへ

  • お電話でのお問い合わせ

    9:00〜19:00(定休日 水曜日)

    お問い合わせフォームへ